ジキルとハイド

04 ZX-10R(C型)と管理人がグダグダと日常を過ごす日記※前車RS250の記録も多数あります。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

どうにかならんものか…

 フルード関係


 さて、今日は朝に書いた通りブレーキフルードの交換のために近所のホームセンターに買い出しに行ってまいりました。

 
 ブレーキフルードは意外と品薄で聞いた事もないメーカーのものしかありませんでしたが、DOT4規格ならどこの使っても今よりはましだろwって事で1リットル1200円くらいのを購入。

 その足でペット売り場に行き、魚の飼育には欠かせないエアーポンプ用の透明ホースを購入。径が若干細い気がするけどほかに探してもなかったのでとりあえず買ってみた。

 で、家に帰って早速準備…。8ミリのめがねと+ドライバー、あと適当にウェスを用意して準備完了!!

 日が暮れかけてるけどまぁ大丈夫だろう。って事でバケツに水を張り駐車場へ。

 そしていつも整備をしてる中庭に荷物を置こうと足を進めると…。


 どう見ても子供がキャッチボールしてます本当にありがとうございました

 ちょwwおまww


 おまけに椅子に座ってる子供たちはカードゲームに夢中。

 どう考えてもここではできません本当にありg(ry



 その後10分程してまた戻っても子供達が帰ってるわけもなく、急激にめんどくさくなってきたので今日は延期する事にww

 まっ…仕方ないよね…。駐車場暗いし…、子供達にちょっと場所貸して?とか言えないし…。

 そんなわけで明日はブラックコーヒーフルード状態ではありますが香川までちょっと行ってきます(ぁ



 こうやってどんどん大事な部分の整備が延び延びになってくんだよね、我が家のバイク達。


 ジョグのオイルラインのホース

 NSRのピストン

 そしてRS…。


 ほーら?大変危険でしょ?w

 って笑ってる場合じゃないですね…近いうちにどれも解決しないと。

 負けるなりょーた。頑張れりょーた!!(戦隊風に
スポンサーサイト
バイク | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<ツーリングin香川県 | HOME | 深夜の集い>>

この記事のコメント

そこは

「おどれ糞〇キうせろや!掘るぞゴラァ!!」

って言わなきゃ(-∀-)
てか、フルード交換する道具足りないような・・・。
抜いたフルードは地球に返すのかしら?w
2008-05-05 Mon 22:29 | URL | サスケ #-[ 編集]
サスケさん>掘るぞてww俺を犯罪者にさせたいんですか?w
道具>あっ空き缶ですよね。写真に写ってないだけで一応用意はしてますよwさすがに地球に返すのは世間的にも問題が三 (lll´Д`)
2008-05-05 Mon 22:56 | URL | りょーた #-[ 編集]
みずに流し込んでryっていうのですかw
2008-05-05 Mon 23:39 | URL | 乙の人 #-[ 編集]
負けるなりょーた。頑張れりょーた!!
やんちゃざかりな子供達はホントありがとうございますだらけだよねwww

フルード交換する時にはエア噛まないように気をつけてねー!
もし噛んでも子供達に八つ当たりしちゃダメだよ!
あとフルードとかオイルは地球に返しちゃダメだーw
水道に流すのもダメだぞっ( ̄^ ̄)
2008-05-06 Tue 01:10 | URL | black #-[ 編集]
8ミリのめがね(眼鏡)って小っさ!
て思ってしまいました

エア噛んだら
「掘るぞゴルァ」
でしょ

サスケさん、りょーたさんサンキューです(^-^)
2008-05-06 Tue 09:43 | URL | bit@PSP #-[ 編集]
乙の人>混じりやすいそうですもんねww

black君>マンションはここが悩みの種よね~。一軒家とかならガレージでのんびり整備もできるんだろうけど、一応共有空間なわけだしね…。とりあえずブレーキを握ったままレンチを回してオイル抜いてすぐ締めてブレーキ弛めてまた締めて…ってのを繰り返せばエアーが混入せずにいけるかもなんだよね?ただ、キャリパー二つ分ってのが地味にめんどそうw
まっ気をつけながらするよ!

bitさん>工具じゃないでしょwwそうそう掘るぞゴルァ!!って叫べばいいんですよ。千葉でその手の事件があったら真っ先にbitさんを疑いますねw
2008-05-06 Tue 22:58 | URL | りょーた #-[ 編集]
フルード交換するだけなら↑の作業しなくておKだよ(・∀・)
↑の作業はエア噛んじゃったときにやるエア抜き作業ね!
単純にフルード交換するだけだったらブリーダー緩めてブレーキにぎにぎしながらマスターにフルードが空にならないように気をつけて補充してくだけでおKだよん!

入れ替えながら補充してくわけだから少しは今までのフルードも残っちゃうけど、それまで気になるんだったらもぅキャリパーOHしかないねw
2008-05-07 Wed 00:19 | URL | black #-[ 編集]
black君>まじで!?何か色々勉強でサイト見てたらどこも俺が書いてたような感じで書いてたんよね。にゃるほど、それならそこまでめんどくさそうじゃないね。
とりあえず今度の休みにやってみるよ~。あんがと!
2008-05-07 Wed 21:23 | URL | りょーた #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
