ジキルとハイド

04 ZX-10R(C型)と管理人がグダグダと日常を過ごす日記※前車RS250の記録も多数あります。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ツーリングin香川県

 GW最後の休み!!

 絶好の天気!

 そんなわけでサスケさんが香川のバイクパーツ屋さんに行かれるという事でご一緒させてもらいました。

 朝9時 R11ポプラにて集合

 集合


 
 GW最後という事もあり取り締まりも多そうだったのでのんびり移動することに。
 道中R11号からR13へ進路を移し快走。こちらの道は地元民ながら知らず今までR11ばっかり走ってましたが…道の流れが違いすぎます。途中山道があったりと結構楽しい道でしたよ♪black君がこっち来たときにこの道知ってればまっさきに教えたのにな~~w

 サスケさん


 13号と11号の合流地点にて(多分


 しばらく走った所でひとまず昼食をとる事に。

 源



 観音寺にある「田舎うどん源」といううどん屋さんです。こちらも初めての場所。

 写真の通り暖簾が逆に向いており最初しまってるんじゃないか?wという不安がよぎりましたが大丈夫でしたw

 中に入って早速注文。サスケさん曰く肉のぶっかけがお勧めだそうですが、とりあえず自分はかけの大を頂くことに。後は天ぷらなんぞの惣菜を足していきます。

 うどん


 ダシの効いたスープが美味!てんぷらもサクサクして美味しいです。金額もリーズナブルで満足でした。

 お腹を満たした後は高松市内まで一気に行っちゃいます。

 昼ちょっと過ぎに高松市に到着。

 まずは南海部品に行く事に。

 南海



 こちらも実は初めて行きましたww初体験ばっかだなww

 店内は広く物も結構置いてました。こっちの南海もでかいっちゃぁでかいけど、「質」の面で言えば天と地の差がありますね(爆)

 とはいえ特別めぼしいものがなかったのでさっさと移動。


 イワサキ


 11号に面してあるイワサキへ行きました。

 ここでサスケさんは購入予定のブーツをチェック。俺も色々物色します。

 バーエンドを替えてから振動がひどくなったのでハンドルの中に入れる重りを探したのですが欲しいサイズがなかったので断念。いや本当はあったんですけど値段が高すぎて…w

 まぁ、そのうち砂でも詰めてごまかしますよ(ぇ

 1時間ほど色々見ましたが結局何も買わず。まぁ無理に何か買う必要ないもんね。それより店内に現行R6が展示されてたんですが実物初めて見たけどやっぱりカッコいいね~~!!シート高はものっすごい高そうでしたけど、久々に購買意欲が刺激されましたww


 店内を後にし、次にどこ行こうか考えたけど時間も時間だし(15時過ぎ)帰りの事を考えると大した場所も行けそうになかったので松山に戻る事に。


 …。

 とよはま



 時間は一気に2時間飛び道の駅とよはまで休憩。


 実はこの間にちょっとした…いやかなり?なハプニングがあったのですが、ここでは割愛させてもらいます三 (lll´Д`)

 いや…ねぇ。ははは…。

 とよはまで傾く夕日と、へったくそなコールをきる珍走を横目にしながらまったり休憩。

 この辺から若干首が痛くなる。年ですかねw

 こっから再びペースを上げて元来た道を戻ります。再び13号に入り、11号に合流し桜三里へ。思った以上に車が多かったので途中休憩を挟みつつ進みました。

 桜三里
 
 

 桜三里の途中にあるロバのパン屋前にて最後の休憩。さぁもう少し!!



 そして山を降りサスケさんと別れ、帰りにガソリンを給油し帰宅。

 メーター


 本日の走行距離348km あー、疲れたw

 ちなみに総ガソリン消費量は17.76リットル

 地味に燃費が20km近くをマークしてます。2ストにしては結構良いですよね?

 それにしてもこんなに走ったのは本当に久々だ…。そんなわけで今猛烈に眠たいですw

 サスケさん御疲れさまでした!また走りに行きましょう!!
スポンサーサイト
バイク | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<リベンジ!フルード交換 | HOME | どうにかならんものか…>>

この記事のコメント

R13って県道13号の事だよね?
ふふふ旅人をナメちゃいかんよ( ̄ー ̄)

もちろん通ったぜ!
でも夜だったから明かり一つない峠道が怖かった記憶しかないぜww

しかも戻れなくなったら更に困るから早々に11号に戻ってしまったぜw

あ~あの日のことを思い出すわぁ。・゚・(ノд`)・゚・。
2008-05-07 Wed 00:23 | URL | black #-[ 編集]
もつ。

色々あったけど・・・もつ。


。・゚・(ノД`)・゚・。
2008-05-07 Wed 18:43 | URL | サスケ #-[ 編集]
black君>ごめんごめんR13じゃないね。県道ですたw夜は確かにあそこなんもないもんねぇ。
はや半年かぁ…ほらほら…たこ焼きもかじぃさんもblack君を待ってるよw

サスケさん>お疲れさまです!うぅ…とりあえずどこか食べに行きましょう!峠たこ焼きのたこ焼きでも、または風和里のアイスでもおごりますw(涙
2008-05-07 Wed 23:07 | URL | りょーた #-[ 編集]
やっぱそっちは楽しそうだなぁ(^_^;

ウチ近場の南海潰れちょるし。こっちじゃレプリカすらあんま見ないっていうorz

てか今手に持ってるPSPが熱いんですけど…orz
十字キー的なとこの後ろが…
昨日はいろんなサイトまわってたらフリーズ→電源落ち…いったい何が…
2008-05-07 Wed 23:27 | URL | bit@PSP #-[ 編集]
bitさん>比較的近場に観光名所があったりしますからね。ただ愛媛もレプリカが決して多いわけではないと思いますよ。単純に周りに多いだけであってw

PSPは多分bitさんに酷使されすぎて悲鳴をあげてるんじゃぁ…w
俺もPSP欲しいなぁ。モンハンのプレイ動画を見てからうずうずしっぱなしで三 (lll´Д`)
2008-05-08 Thu 19:40 | URL | りょーた #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
