ジキルとハイド

04 ZX-10R(C型)と管理人がグダグダと日常を過ごす日記※前車RS250の記録も多数あります。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

雨だねぇ…。

 雨…ですなぁ。昨日辺りから下り坂になって今日も一日雨。恐らく明日も続くでしょうね、う~ん。 

 あっ。最近あまりのネタ不足にまったく日記が書けてません、ほんまサーセンw今週は仕事も忙しくバイクもなかなか乗るようにならなかったのが原因なんですけどね。

 そういえばネタって程の話題ではないですが、木曜日の話。国道56号沿いにあるエミフルMASAKIというショッピングモールに行ってきました。

 県外の方はエミフルを知らない人ばかりだと思うのでそういう方はhttp://emifull.jp/←をご覧くださいな。

 あっタミフルじゃないからねww

 今年の4月にオープンしたわけですが、当初は混んでるだろうし別に大した店もねーだろーって事で誰かから誘われない限り行かないだろうな…と思ってたんですね。

 ところがどっこい。出店名リストを眺めているとなんと「島村楽器」があるではないですか!

 島村楽器は大街道にあったラフォーレ原宿松山(こちらは今年1月に閉店)に数年前まで出店してた楽器店なのですが閉店後その去就が噂されていました。まさか数年の時を経てエミフルにやってくるとはw
 そんなわけで色々物色できそうだったので友達を誘って行ってみる事に。

 中に入ってみると広い広い!!を通り越して広すぎww

 広いのが悪いわけではないですが土地の有効活用とは少し言い難いんじゃないか?というのが本音。横に広いって事は単純に徒歩での距離がかさむわけで。

 一般の人ならそんなに文句もないだろうけどお年寄りの方とかは苦労するんじゃないだろうか…と思ってしまった。正直敷地内の移動もシャトルバス出してほしいくらい(爆)

 あっ島村楽器店ですがなかなか広くて楽しめましたよ。普段見掛けないギターも置いてたしなかなか楽しめました。スタジオで試奏とかさせてくれるみたいなんですが、自分の腕で乗り込むのは恥ずかしいので遠慮しておきました。

 ほかにも色々あったけど、多すぎて何があったかあまり覚えてないですw

 そうそう。まったくの余談ですがエミフルの食料品売り場の出口でちょっと興味をひくものを発見いたしました。

 それは「お客様の声をお聞かせ下さい」というボード。

 そこにはエミフルに買い物に来た人の評価がずらっと並んでいたのですが何気なく見てたらその中に1枚だけ「ん?」と思うものが。

 以下記憶の限りで転載。


 「買い物してる時、子供が疲れてしまいぐったりと寝てしまいました。こちらは楽しく買い物をしたいのに店員さんはまってくもって見て見ぬふり。荷物くらい持ってくれてもいいのではないでしょうか。かなり不愉快な気分になりました」


 …。

 まぁ…世の中いろんな人がいるよねぇ。


 その下には店員の謝罪文が。

 頑張れエミフル。
スポンサーサイト

プライベート | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<夜にふわりと | HOME | 土日と総括をば>>

この記事のコメント

おおお、デザインが変わってるw

やっぱり横に広すぎるよねぇ。
新居浜のイオンでもうお腹イッパイなのに(・ω・`)
サンタの集合場所には打ってつけかもしれんけどねw
2008-05-25 Sun 20:59 | URL | サスケ #-[ 編集]
サスケさん>夏も間近という事で星空のテンプレに変えてみました。前よりは見やすいかな?という感じですね。
横に広いとどうしてもけだるさを感じてしまいますよね。重信のグランも結構広かったりしますけど、エミフルはあれ以上でした三 (lll´Д`)
今年のサンタはエミフル集合→56号を闊歩→街へって流れですかね?w
2008-05-25 Sun 23:14 | URL | りょーた #-[ 編集]
新居浜のイオンなら内部に詳しいよw

タミフルね~
56号を横切る高架を作ったのは正解。

そそ、今度内子に行くときは岩盤浴の
耐休戦があるからw
2008-05-25 Sun 23:50 | URL | なおき #-[ 編集]
なおきさん>オーバーブリッヂですよね。確かにあれがないと松山側からは大渋滞必至ですもんね。

個人的に33号のヤマダ電器も同じように迂廻路作って渋滞緩和してくれないかな?と思います。あそこの休日の混み具合は精神的にきついので…。

岩盤浴の耐久戦受けて立ちますよ!!なんだかんだでサウナ系大好きな人なのでww
2008-05-26 Mon 18:28 | URL | りょーた #-[ 編集]
素でタミフルに見えたorz
最近休みは家でドスドスしたりゴロゴロして引きこもってます。
試験が一つ片付いて気が楽になりました、バッチリ爆死しましたがw

客の声ねぇ…きっとその人モンスターペアレントですw
2008-05-26 Mon 22:05 | URL | bit@PSP #-[ 編集]
えーここの中の人です。
中身はもう回りまくりましたわ...



正直移動用のチャリがホスィ......orz
2008-05-27 Tue 22:32 | URL | とし。@中の人 #t46vD72U[ 編集]
bitさん>名前の由来は笑顔(笑み)がいっぱい(full)を繋げた造語なんですが、若干紛らわしい所がありますよねw
客の声は…初めて見た時は「こんな事言う人おるんや」と思いましたが給食費すら払わない人がいるこのご時世ですからなぁw
試験乙です。爆死ですか?4年生の時に単位が足りてりゃOK!!(爆)

としさん>そういえばそうでしたねwwだからプレに出没してたのですな(・ω・)
横移動結構しんどいですよね。チャリのレンタルとかマイピアのレンタルとか始まらないかな…。
今度はそれを原因とした盗難事件とか発生しそうですが(汗)
2008-05-28 Wed 18:31 | URL | りょーた #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
