ジキルとハイド

04 ZX-10R(C型)と管理人がグダグダと日常を過ごす日記※前車RS250の記録も多数あります。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

帰り道の書店で…。

 ヤングマシン


 ヤングマシンの新刊が出てたの思わず衝動買いしちゃいました。考えてみたらバイク系の雑誌買ったのってかれこれ1年ぶりですわw

 中のDVDの盗難対策か、十文字に紐が閉じてあり中身が見れない状況だったのにも関わらず買った訳。

 えぇ…100%表紙のYZF-250R4なるものに惹かれてですw

 だって何かすげぇカッコいいじゃんよう!(ここ最近ヤマハ厨)

 何でも現在水面下で進行中の開発プロジェクトらしく早ければ今年中に発表があり来年にも発売するのではないだろうか?という話にまで膨らんでるみたい。

 デザインは現行のR1&R6に酷似したものになる模様。つーか右出しのショートマフラーとかテールの部分なんかはまんまR6じゃんw

 何より気になるのがそのスペック!詳細は当然まだ出てませんが、先日発売されたNinja250Rがオールマイティに走れるバイクを目指して作られたのに対して、何でも250用に開発中の直4の超高回転型エンジンを搭載するとかなんとか。

 何とその回転数18000rpm。なんてスパルタンなww

 ただ、本にも書いてますが現在の排ガス、騒音規制に対応した新型エンジンの開発には莫大なコストがかかってしまう恐れもあり、その話は微妙との筋だそうです。う~ん残念。

 で、その下に続きの文が。

 「圧倒的な高性能を得るためなら、軽く160km/h越えの実力を持つWRの単気筒エンジンの転用が最も合理的な選択と思えるが…。期待!」 

 個人的には、身体にビリビリ!と響くインライン4特有のエンジン音が好きなのでヤマハさんには頑張って開発してもらいたいところですが…そりゃそうだよねw

 現在下火になってる中型クラスの新たな火付け役となれるか。注目ですね。



 余談ですが今日帰りにガソリンも入れてきました。6月からリッター当たり10円以上上がるとの事なのでとりあえずこの前の香川ツーの帰りに入れて以来給油してなかったRSのタンクを満タンに。

 現在ハイオクが160円ですが6月からは170円。200円超える日もそう遠くはなさそうですね。

 ただ欧州のガソリン事情はもっと厳しいらしくフランスだったか1リットル当たり1.5ユーロ(およそ245円)もかかるらしいです。そりゃ燃費の良いスクーターが売れるよね三 (lll´Д`)

 原油高、そしてますます広がる環境対策に呼応するかのようにどんどん厳しくなるバイク事情。

 そんな地球規模で色々起こってる中にあっても時代に逆行するかのように4年以上懲りずに2スト250CCなんて公害バイクに乗ってる俺って、なんだかとってもマイノリティな存在に思えてきたww
スポンサーサイト

バイク | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<2008 Honda New Model 体験試乗会 Ver.1.03(爆) | HOME | 夜にふわりと>>

この記事のコメント

今しか乗れないんだから、いいんじゃないですか~!いずれフルパワー車も規制されるだろうから、乗るなら今しかないんですよマジで。レプリカ全盛期の中型クラスの中古車がじわじわ値上がりしてるし、数多くないが潜在的需要はあるかも…ただegにコストかけるとシャーシや外装・足周りにしわ寄せがくるのはどのクラスも一緒ですね。
2008-05-31 Sat 12:24 | URL | オロチ丸 #-[ 編集]
ヤンマシなんて紐が外されたのがあると立ち読みするくらいかなぁ。
まぁ、明らかに外された紐とDVDが近くに転がってるんだけどw

YZFならコレ欲しい(´・ω・`)
ttp://www.youtube.com/watch?v=xUis9NzfIqc
2008-05-31 Sat 17:10 | URL | サスケ #-[ 編集]
オロチ丸さん>そうですよね。せっかく乗れる機会を与えられてるわけですから今を存分に楽しまないと!ですね。
egにコストかけると>そうなんですよねぇ。うちのRSも初年度登録が99年ですから、来年には10年選手。そろそろ各部が怪しい今日この頃です。

サスケさん>紐って確か店員さんに言えば外してくれるんですよね?店によってはゴムで閉じてたりしますけど無残に本体と分かれてそのまま客が帰っちゃった後に本体だけ買われていったら最悪ですよねw
YZF-R125の走ってる映像実は初見だったんですが、かなりコンパクトなボディに見えますね。(外国人の身体がでかいだけ?)
小さいバイクならうちに一台ありますよ!エンジン動かないけど!ww
NSRの部品まじめに探してるんですけど、この時期だからか某オクでピストン検索しても全然出てこない状況でして…復活は夏真っ盛りくらいになりそうですw
2008-05-31 Sat 19:22 | URL | りょーた #-[ 編集]
これ楽しみだよねー!!R4!!
ビッグマシンのCGはアテにしないほうがいいけどw

ニンジャが本当に市販開始したし、中型がまた熱くなればいいのにね!
でもでもエンジン流用の単気筒だったらガッカリかも。。。

80年代の流れだと発売した後にホンダがもっといいの出しそうだよねww

ちなみにニダブは19500からレッドだったぜ( ̄ー ̄)
まぁ10年以上前の技術と最先端の技術じゃ全然比較にならないんだろーけどorz

2ストはホントに今しか乗れないからねー。
今のうちに好きなだけ環境汚染しとこーぜww
2008-05-31 Sat 23:59 | URL | black #-[ 編集]
black君>ミドルクラスは本当に今下火らしいから頑張ってほしいよねぇ。
奇抜な所ではスズキが案外すごいことをやってくれそうな気もするんだけど…どうかなぁ?w
そうだね。2ストを今のうちに存分に味わっておくよ!
2008-06-01 Sun 21:35 | URL | りょーた #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
