ジキルとハイド

04 ZX-10R(C型)と管理人がグダグダと日常を過ごす日記※前車RS250の記録も多数あります。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

T.D.D全員集合!

 先日の日記でちょろっと書いてましたが今日はチームT.D.Dのメンバーが1年ぶりに全員集合しました。

 今回はリーダーのワケちんさんが遠路遙々愛媛まで遊びに来てくれたのです。先週も着てたので実は2週連続…おつかれっすw

 お昼過ぎにリーダーが到着したとのことなのでさっそく待ち合わせ場所へ向かいます。

 そこでしばらく話した後、先に走っちゃいましょう!って事で進路を北へ。そう、今日の舞台は北カンですね。

 北カンに向かう途中ちょろっと3桁にも寄り道したけど…ありゃひどいね…。

 一番びっくりしたのが、道路にジグザグに敷かれた土(しかも盛ってる)。

 どう見ても自然にできたものじゃなくて人為的なものでしょう。それなりにルールを決めて走ってきたつもりですが、やっぱり嫌な人にとっては迷惑この上ない行動である事は間違いないはず。

 う~ん。世知辛いですな~三 (lll´Д`)


 そこは通り過ぎるだけにして、20分程走った所で現地に到着…の前に麓の自販機でジュースを買います。

 自販機にて


 ここで買っておかないと上に1台もないのよねw

 再びバイクを進めしばらくしたら到着~~。

 北カンにて



 相変わらず人はいませんw

 さ~て全員集まってることですし早速走りますよ~~~!!
 
 まずはまっつーさんを先頭に数本。その後入れ替わりリーダーが先頭に。そして最後は俺が。

 久しぶりに革つなぎ着て走ったけどすげぇ動きづらいw

 でも、やっぱり気持ちが高まって集中して走れますね。フォームの矯正にもなるしね~。


 前回走った時より少し砂が浮いてたり路面に釘が落ちてたりとあまり環境はよろしくなかったですが、それでも3桁とは雲泥の差。

 しばらく走った後に恒例の撮影会をする事に。


 こっから結構なぁなぁで書きますので予めご了承ください(爆)

 まずはリーダー事ワケちんさん!!

 リーダー1


 リーダー3


 

 相変わらずフォームが決まってます。つなぎ姿がやっぱり似合いますねw


 まっつーさん


 まっつーさん2


 まっつーさん3


 まっつーさん4


 お次はまっつーさん。今日は調子が悪いと言われてましたが外から見てる分にはまったくそんな素振りはありませんでしたよ?3台の2ストマシンの中で一番甲高い、乾いた音を出してました。さすがにチタンチャンバーは違いますねぇ…。

 りょーた2


 りょーた2


 撮ってる人の腕前が良いので俺みたいなライダーでも早く見えますねw

 ランデブー


 個人的にお気に入りのランデブーショット。まっつーさんグッドです!!

 こうやって見ると左バンクは俺結構深い…??ちなみに今日もサイドスタンドはガリガリに擦ってました。けど右コーナーは膝が擦れなくなってるのよねw


 そうそう。こんな事もやってみました。

 比較比較比較



 フォームの比較です。

 リーダー、まっつーさんのフォームはさすがに決まってますね…。

 それに比べて俺!体は少し起き気味だし、外足ホールドがいまいちできてなさそうだし…

 俺涙目ww


 比較1


 比較2


 この写真も比較用に上げてみた写真なんですが、写真良く見たら分かるかと思いますが、大体同じ位置での写真なんですね。

 けど、二人のフォームには決定的な差が。ワケちんさんが既に旋回を終え立ち上がりに向けて体勢を整えてるのに対して俺の方はまだ旋回中。結局、この2コマ後にコーナーリングを終了し、一気に切り替える動作に入るわけですが…一つのコーナーでここまで違うとは。

 立ちあがり優先で開けるので出口のスピードの乗りが良いワケちんさん。

 いつまでも旋回を続けて立ち上がる動作が遅い俺。

 素早く終了させる事によりタイヤへの負担も少ないワケちんさん。

 いつまでも旋回を続けてたt(ry

 ワケちんさん、ここ走るのって確か2回目ですよね?


 うん、色々収穫があって良かった!!(現実逃避

 耐久レース以来のつなぎ着ての走行だったので最初は不安でしたが全員で走るとやっぱり昔の感覚がすぐに戻ってきますね。今日は走っててめちゃくちゃ楽しかったです。


 最後にちょっとしたハプニングがあり下山を余儀なくされましたが有意義な時間でした。

 風和里にて


 その後風和里に行き、帰りにR196沿いのマルナカで写真のデータをもらい、解散する事に。

 ワケちんさん、今日は本当に遠いところありがとうございました!近いうちに遊びに行きます!!

 まっつーさん、今度また走りましょう!


 それまで秘密の特訓でもするかなww





 さぁ…明日はカルストツーじゃー!雨が心配やけど楽しみです。道中降るのは構わないけど朝から降ってたら…ねぇw

 その前に朝起きれるかが不安ですが(爆)


 重ね重ね、今日は皆さんおつかれさまでした~♪
スポンサーサイト
未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<残念無念 | HOME | いやぁ…ねぇ…?>>

この記事のコメント

お疲れ様でした。
謙虚なコメントされてますが、YOUが一番速かったですよ。
若さってすばらしいです。(^^)

暑さに負けずまた走りましょう。
2008-06-14 Sat 23:20 | URL | まっつー #-[ 編集]
皆さん、きょうはありがとうございました。
なんだかんだいって、2人についていくのが
やっとでしたよ=3
でも、やっぱ皆で走るのが楽しいし、
勉強になりますねぇ~(しみじみ)
今回全くライン取りがうまくいかなかったので、
次までに修正できるよう
イメトレしよーっと!!
次は目にもの見せられるよう
頑張ります。
2008-06-15 Sun 00:19 | URL | ワケちん #-[ 編集]
まっつーさん>一番若いのに、一番早く体が攣ってましたけどねww
つなぎ着て走るとやっぱりテンションあがりますね!これからますます暑くなりますがドM根性で頑張ります(爆)

ワケちんさん>お疲れさまです。無事帰れたようでなによりです。皆で走ると三者三様の走りが見られて楽しいですね。某環境では散々目にもの見せられてるのでせめて北カンくらい地の利で勝たせて下さいww
2008-06-15 Sun 09:55 | URL | りょーた #-[ 編集]
今日は・・・残念やったねぇ。
ふて寝したら夕方に起きたわけやけど頭イタス(´・ω・`)

3桁そんなことになってるのか・・・。
ヒマなときにでも行ってみよーっと。
2008-06-15 Sun 19:33 | URL | サスケ #-[ 編集]
サスケさん>盛り塩ならぬ盛り砂状態でした。見たらちょっとびっくりすると思いますよ。ってか今日の雨で流れてるかもしれませんが。
昨日も夕方、今日も夕方って結構重度の昼夜逆転のような気がするんですがちゃんと寝てます?w
カルストツーは次エントリにも書いてますが早速22日にリベンジする事になった模様です。都合が合えば是非!
2008-06-15 Sun 21:14 | URL | りょーた #-[ 編集]
とってもいい関係ってかんじで
うらやましいですね


写真もめった綺麗で
ばりばりましんに載せたら…
なんて
2008-06-16 Mon 23:06 | URL | kaji #-[ 編集]
かじぃさん>バリマシは廃刊してますから!wあったら結構送ってたかもですねぇ。
2008-06-17 Tue 19:21 | URL | りょーた #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
