ジキルとハイド

04 ZX-10R(C型)と管理人がグダグダと日常を過ごす日記※前車RS250の記録も多数あります。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

残念無念

 本日はカルストツーの予定だったのですが、朝から降り続けた雨によりやむなく延期になってしまいますた三 (lll´Д`)

 そんなわけで今日はする事がなくなったので家でのんびり過ごすかと思ってたのですが、かじぃさんからお昼でもいかが?というメールを頂きぷらっと行ってきました。

 前にツーリングに行った時にいらっしゃったCBR929RR乗りの方と一緒に迎えに来ていただき、お昼を食べるR196のCoCo'sへ。

 そこで、今日のツーでご一緒する予定だった、バイク乗りのご夫婦と初対面。

 旦那さんがZX-10R、奥さんがGSX-R1000(K7)乗りでサーキット走行もバンバンこなしてるすっごく羨ましいご夫婦でしたw

 最初ZX-10R(緑)とR1000(黄)という組み合わせを聞いてお話を聞いてると「ん?」とは思う節が多々あり記憶を辿ってくと、やっぱりこの日にお見かけしてましたw

 そう、まっつーさんとWongさんと走った日…何か今日はR1000がかなり多いですねぇって話してましたよね?多分間違いないと思いますw

 しばらく話してるとR750乗りの方も合流。年も俺とそう変わらないのですが彼もサーキット走行がメインの人。皆スゲーw


 そんな中で色々と貴重な話も聞けました。耐久レースの醍醐味、スプリントの楽しさ。

 どっちもNチビでは経験してるけど、大きいコースになると全然違うんだろうなぁ…ってのが正直な感想でした。

 もうね。話を聞くだけで走りたくなりますからw

 聞くところによると大分にあるSPA直入のスポーツ走行が結構お得らしく、最初にライセンス取る費用は2万程かかるけど、取ってしまえば走行料は1日走り放題で8000円(タイム計測含む)くらいで走れちゃうそうです。

 年に数回市販車で参加できるレースもあるそうで、家に帰ってみて色々と調べたけど…いやはやこれはかなり楽しそう。

 RSに乗ってる間に1回でいいからレースに出てみたいとは常日頃から思ってたのでこれはかなり興味をそそられました。

 ただねぇ…うちのRS走行距離35000kmですからね。今はまだ全然快調ですけど、いつ「捥げる」か分かったもんじゃないのでその辺の不安がもっそいありますがww

 大型の免許も取りに行く予定だし、なおかつ薄給の現状じゃなかなか難しそうですが、機会があったら検討してみようかな?と思います。

 あっそうそう。カルストツーですが話がとんとんと進んで結局来週の日曜(22日)にリベンジする事になりましたww

 今度は晴れるといいねぇ…。
スポンサーサイト

バイク | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<むしゃくしゃしてやった後悔はしていn(ry | HOME | T.D.D全員集合!>>

この記事のコメント

鼻炎はいかがかな?!
しんどそうにしてましたが
ほうちしてしまってもうしわけない

今のところにちようはあめ

たのしみですな

今日、れんしゅうにいいったのさ
はぷにんぐはなかったが
課題がめったあるやんなかんじで…

りょーた氏のオイルは浴びないど
2008-06-16 Mon 23:01 | URL | kaji #-[ 編集]
かじぃさん>オイルまみれにして差し上げますよw
天気は、コロコロ変わり過ぎるんで当てにならないですよね三 (lll´Д`)
でも絶対晴れるはず!と信じてます。
2008-06-17 Tue 19:19 | URL | りょーた #-[ 編集]
おお、あの時のZX-10Rはシンスケさんだったのか。直接面識は無いけれど、mixiで時々足跡残しに来るから知ってたのだ。酉心(チキンハート)のメンバーだったっけか?
黄色のK7は動画の中の人じゃなかったのかw残念。

GSX-R750の子はケビン・シュワンツのライディングスクールに行ったことがある子かな?


所で例の件はサスケ君から伝え聞いたかな?
2008-06-19 Thu 11:22 | URL | Wong #JalddpaA[ 編集]
Wongさん>mixiをしてる時に俺も何度か見た事が実はありますw動画の中の人は未だ不明ですねー。
シュワンツのライディングスクールに行った人とは恐らく別人だと思います。スクールに行った人は名前も知ってますが今はR600に乗ってた気がします。

例の件>あっ聞きましたよ~~。ただ、スケジュールを確認してみたんですが、その日は仕事がは行っちゃってまして…。なんで動けないんですよね三 (lll´Д`)
休んでも行きたい所ではありますがw
2008-06-19 Thu 16:59 | URL | りょーた #-[ 編集]
初カキコよろしくです。

りょーたくん>か〇じ〇ぃさんの日頃の行いがよいので22日の降水確率が全く下がりませんが晴れるのを楽しみにしてます。嫁はR1000(K7)の青白ですね。ちなみにシュワンツスクールの子はかっしーという知人ですwりょーたくんが言うようにR750(青白)⇒R1000(青白)と乗り継ぎ、今はK6のR600(白シルバー)に乗ってます。仕事で実家の山口にいます。

Wongさん>はじめまして。よろしくです。私はチキンハートではありませんwキリンというバイク漫画に影響され(最近のストーリーは最悪ですが。)タイトロープというチームに入っています。チキンハートは友達が立ち上げたチームですが名前がいけてな……。まぁこれを気に愛媛レプリカ軍団で颯爽と走りたいもんですね!むしろ暇なら日曜来てくださいw

かじぃさん>子供の作文みたいです。そんなあなたが好きです。
2008-06-19 Thu 19:03 | URL | shinsuke #-[ 編集]
shinsukeさん〉奥様は青白でしたね、失礼しました(>_<)
天気晴れてほしいですね!梅雨だからか天気予報する人もやる気なく「70パーセントくらいじゃねーの?」って感じでテキトーにしてそうなくらい一律雨模様ですよねww
かじぃさん頼みますよ!w
2008-06-19 Thu 19:45 | URL | りょーた #-[ 編集]
せんせー、天気予報が全く変わりません(´・ω・`)
こんなにこんなに良い子にしてるのに(ry

水不足は困るけど、こうも断続的に降られるとねぇ・・・('A`)
2008-06-20 Fri 21:24 | URL | サスケ #-[ 編集]
サスケさん>昨日は色々とおつかれした~w帰りのハプニングにはまいりましたね…ほんまに。
雨続きますね。とはいえ雨雲を見てると、もうちょっと風の流れが速くなれば、一時的に抜けそうな感じですよね。それに期待しましょう!なんだかんだで那覇の方は晴れマークになってますし♪
2008-06-21 Sat 00:45 | URL | りょーた #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
