ジキルとハイド

04 ZX-10R(C型)と管理人がグダグダと日常を過ごす日記※前車RS250の記録も多数あります。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

四国インポートモーターサイクルフェスタ 2008

 に行ってきました。

 13時。仕事を午前で切り上げサスケさんに職場まで向かいに来てもらい合流。今回はWongさん、かつさんも一緒です。

 お昼を近場で済ませてちゃちゃっとコミセンへ。

 今回のインポートフェスタ。パンフレットに「国内最大級!!」と書いてある割に開催場所がコミセンって事で一体どれほどのクオリティなんだろう…と思ってたけど。
 
 欧州フェア1


 さすが!四国で最大級!これはしょb(ry


 今回は代理店3社が共同で催しておりBMW、ドゥカティ、トライアンフ、アプリリア、ハスクバーナ、モトグッチの6メーカーのマシンが展示されてました。

 ブースに入って早速右手にアプリリアを発見。(こっからめんどいので写真ばっかですw)

 SXVレーサー


 SXVのレーサー。やっぱりレーサーは別格ですね!オーラが出てます。

 SXV


 まじまじと見てるとホイールとかは市販車と全然違う。やっぱりレーサーだけあって社外の奴がいっぱい入ってるんだろうな~と思って家に帰って調べて気づいたんですが、どうやらこれスーパーモタードの世界チャンピオンに輝いたヴァン・デン・ボッシュという選手のレプリカっぽいです。(パーツが似てるだけで実際は違うかも知れないけど…。)

 ちなみに市販車との違いを挙げると

 4チタン・バルブ(ヘッドカバーにはチタン・スクリューを使用)
 スリッパー・クラッチ、電子制御クラッチ(オートシフター)
 アロー製レーシング・エグゾースト
 ハンドルにあるボタン操作で2つのレーシングマッピングが選択できる電子制御エンジンマネージメントシステム、スロットルボディ: 40 mm
 VDBレプリカ用軽量フレーム、ショート・スイングアーム
 軽量ウェーブ・ディスク、ブレンボ製ブレーキシステム
 アルピナ製リム
 カーボン製フューエルタンク
 滑り止め付き段付きシート

 という完全なレースで走るためだけに考えられた仕様。

 450と550で合計50台が限定生産され、展示されてあった奴がどちらかは分かりませんでしたが450なら値段は何と290万円(550は295万)。スポーツカーが新車で買えちゃうんだぜ…。

 1098R


 お次はドゥカティの1098R。これもやばいw

 前後オーリンズにブレンボ、マルケジーニと聞くだけでよだれが出そうな装備。

 ちなみにお値段は470万円。ドゥカティのデスモセディチが900万するのを考えたら安いもんですがそれでもレクサスが新車で買えるがなwww

 これ見た後に横にあったモンスターが100万だったのを見て「安いなぁ」と一瞬思ってしまった。いやはや麻痺って怖い。

 デイトナ675


 今回一番気になった車両。トライアンフのデイトナ675トリプル。

 正面


 なんつーか…イギリスらしくないよね。このデザインw

 色違い


 色違いの新車もありました。でもサスケさんも言ってましたけどデイトナと言えばどうしても黄色のイメージが強いんだよね~。黄色はこのモデルにはないのですが…。

 またがらせてもらいましたがポジションは非常に良い!国産SSと比較すると07のCBRに近い感じ。両足が一応着くし、車体が軽いので振り回せそう。内部で言えば3気筒ってのは未知数ですが乗りやすいと評判との事です。2気筒と4気筒のそれぞれの良いところを掛け合わせた感じ…だそうです。スズキで言うところのR750みたいなポジション?w


 その後もブース内にあるバイクを色々チェック。アプリリアのSHIVERとMANAもありました。SHIVERは跨ったけど横に広がってるので足着きはかなり悪かったですorz MANAは後ろにタンクがあるのをはじめて知った。前の部分は開いてフルフェイスのメットが収納できるようになってます。

 BMWはメガモト以外は興味なし(爆)

 モトグッチは…ってあったっけ?ww

 そんな感じで結局はその他に関してはまじまじと見る事もなく675の前で1時間以上居座ってた俺達でしたww

 ん~。色々悩む所ではあるけれど、やっぱり今のところはヤマハのR6に心が揺らいだままですなぁ。

 足着き最悪とかそういうのを加味してもあのデザインに完全に惚れ込んでる部分があるので。

 でも大型免許も取らないと行けないし、色々と事情もあってお金を貯めてる最中だし。そういう自分の身の回りの事がはっきりするまではなかなか腰が上がらないのが実情です…。

 それに今すぐ買わなくちゃいけないわけではないのだからゆっくりのんびり決めて行こうと思います。



 お土産


 帰りにアンケートに答えてもらった戦利品。(写真に変なの写ってるけど気にしない気にしないw)

 色々置いてたけど丁度欲しかったってのもあるしアプリリアのネックストラップを頂く。これで走りながら撮れる!とか思ってたけど…ちょっと丈が短かった三 (lll´Д`)

 インポートフェアは明日もしてますので興味のある方は是非行ってみてくださいな♪


 さっ明日は仕事だしさっさと寝なくては!!

 皆さんおつかれさまでした~。
 

 

 
スポンサーサイト
バイク | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<カルストツー | HOME | オークション次点落札詐欺>>

この記事のコメント

えーっとね、高松行くのは免許取得後だから。

|∀・) あまり遅いとWongさんにしばかれるんだぜ
2008-06-28 Sat 23:35 | URL | サスケ #-[ 編集]
サスケさん〉高騰しちゃいますもんねw
それにしても明日の天気が何故か最高に良いですね。
なんでですかね?俺が仕事するからですかね?w

鬱だ死のう。
2008-06-29 Sun 13:17 | URL | りょーた@昼休憩中 #-[ 編集]
デイトナは車とぶつかって無惨な姿になってるのを見て以来見てないです…そいつは黄色でしたね。

こっちは明日雨みたいですわぁ…オレが学校だからか…(´;ω;`)

そういやウチの車、修理出す予定だったんですが…元の原因は何者かにタイヤのボルトが緩められてた事だと判明しました…殺す気かぁッ(゚Д゚#)
次点詐欺の件とは比べものにならんほどあぶねぇ…
2008-06-29 Sun 21:49 | URL | bit@mobile #-[ 編集]
bit君>てことはbit君は晴れ男なんだね!ウラヤマシス(・ω・)
タイヤのボルト取るって、一歩間違えたら大惨事じゃないですか三 (lll´Д`)安心して乗れたもんじゃないですね…。
その手のいたずらをする人は「これをしたらああなる」ってのがまったく働かない完全に低脳な人なんでしょうね。
2008-06-29 Sun 22:08 | URL | りょーた #-[ 編集]
デイトナって3気筒なんだΣ(゚Д゚;o)たまに見かけるけど初めて知った。。。
まさかスピードトリプルと同じエンジン!?

R6に心奪われてるねぇー(・∀・)ニヤニヤ


『買っちった(;`∀´) 』とかゆーりょーたくんに期待してるよw


あ、ブログ放置しっぱなしからやっと回復しましたw
2008-06-30 Mon 03:36 | URL | black #-[ 編集]
black君>スピードトリプルとは…違うっしょw
そうなんだよ~。R6が俺の中であまりに光ってて今すげー悩んでるのさ(汗)
久々の更新乙wあっそれと来月の件よろしくね♪
2008-07-01 Tue 20:27 | URL | りょーた #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
