ジキルとハイド

04 ZX-10R(C型)と管理人がグダグダと日常を過ごす日記※前車RS250の記録も多数あります。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

カルストツー

 今日はシンスケさん主催のツーリングに参加してきました。

 目的地はバイクでは東京のblack君と去年行って以来の四国カルストです。

 前の晩、友達の披露宴に行ってて2次会にもきっちりお邪魔してきたので帰宅したのが夜中の3時。おまけに若干酒が入ってたおかげで帰り着くなり布団にダイブ。頭の中で「起きれるかな?」とか思いながら寝入ったわけですが、無事7時には起床。

 天気は晴れ、今日は暑くなりそうだ~。

 駐輪場にて

 朝9時。R56沿いのバナナサンクスにて待ち合わせ。思ってた以上に混んでて少し遅刻。

 コンビニに到着すると、初対面の方がちらほら。しばらくするとシンスケさん夫妻到着、その後某ショップ店長さんご夫妻も到着。

 集合


 多いですなー。

 R1000


 07のGSX-R1000。お弁当箱を搭載してた2本マフラーは取っ払われヨシムラの1本だしのフルエキが入ってます。テラコワスw

 ちょっと跨らせてもらったのですが、何だこの軽さは…。この下に180馬力のエンジンが入ってるとはとても思えないくらい軽いです。純正マフラーはやはり重いみたいでかなり印象が変わったみたいです。


 サンクスでしばらくお話をして10時に出発。

 四国カルストに行く時はいつも33号線を通って行くのですが今回は197を通るパターン。つまり梼原経由で上がっていきます。

 道中程良いペース?(笑)で飛ばし、56号から197号に入り、ひたすら東へ。

 しばらくすると439へ左折し北上。北川の所から入り後は天狗荘をひたすら目指します。

 実はこの道、今回通るのが初めてだったりするわけですが(多分)、いやいやこれはすごい。

 深く回り込んでる所では膝もずりずり擦ってました(・ω・)

 ん?膝?

 そそ、今回はですね。おいらつなぎで参加してたんですよw実は前日シンスケさんから「つなぎで行くって言う人が一人おるけどどうする?」電話があり、それってツーリングじゃなくてレーシングなんじゃぁ…と思いながらもそんな本気な人が来るなら俺も応えないと!と思い着込んだわけです。

 でもね走ってて思ったんですけど…つなぎ着て来て正解でした。

 低中速を織り交ぜた場所でギアは2速か3速。所々落石があるものの概ね路面は良好で走っててすごく楽しいのです。う~ん、こんな道もあるんだなぁ…。

 そんなこんなで11時半頃に天狗荘に到着。

 天狗


 日陰に入って休憩タイム。日吉夢産地で休憩予定だったんですが結局ノンストップだったので少しバテたw

 景色


 天狗荘とカルストの空。ピーカン照りです。標高高かったけど今日はかなり暑かった三 (lll´Д`)

 景色


 えぇ景色やなぁ…。

 バイク


 ウィリーバー…じゃなくてキャリアの着いたシンスケさんのGSF1200とCBR600F4i。速すぎて天狗峠に入ってからは結局一度も姿を拝めず(爆)

 バイク


 奥から

 YZF-R1、YZF-R6、GSX-R1000、GSX-R750、FAZERそしてRS。BMWのR1100RS(天狗荘での写真で右から3番目に写ってる方)も右にいらっしゃるのですが大きな写真撮り忘れてました…orz

 あまりに暑すぎるのでお昼も兼ねてお店の中へ移動。

 ざるうどんを頂きました。やっぱり暑い日は冷たいものに限りますね。

 3時くらいまでカルストに居てその後、来た道を戻る事に。

 下りは所々路面がバンピーだったり、小石が転がってるのでのんびりと下山。

 途中、大丈夫だろうと思ってたガソリンが思いのほか減ってて途中離脱したりと迷惑をかけてしまいましたが、無事給油も完了し、最後の休憩地点の中山クラフトの里へ。

 そそ余談ですがガス欠した時に内子の某ニュージャパン石油で給油した時の一コマ。

 俺「ハイオク10リッターで」

 店員さん「ハイオク定量入りまーす。」

 …

 店員さん「お待たせしました、ハイオク10リットルで2000円ですね!」

 俺「はいはい~~」

 ん…。

 ってちょwwwおまwww

 何ですがこの高騰っぷりはw、ついに200円突破する店が現れるとは…。財布に厳しいですなー三 (lll´Д`)

 クラフトの里にて思ったんですが、夕方って事もあって暑さが半端ではない。梅雨明け宣言通り、夏らしい暑さですね。はっきり言って不快ですw

 喉を潤しながらベンチでお話をして、4時頃帰宅。

 走行距離は240km程でしたが、なんだろうこの心地の良い疲労感はw家に帰ったらそっこーで寝てしまいましたw

 今日は皆さんおつかれさまでしたー。さぁ…タイヤをそろそろ温存しとかないと(謎)
スポンサーサイト
バイク | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<テライタス | HOME | 四国インポートモーターサイクルフェスタ 2008>>

この記事のコメント

ツーリングでヒザ擦りてwww

土曜は走り足りなかったし気が向いたら参加しようかとも思ったけど、行かなくて正解か?w
西側の広域林道は走ったことないけど、西側も良い道なんだねぇ。
今年も一度はカルストに上らねば(`・ω・´)
2008-07-07 Mon 00:49 | URL | サスケ #-[ 編集]
店から見てたけど
珍のあとにはしってた集団はやっぱりょーた君か

2008-07-07 Mon 16:48 | URL | かつ #-[ 編集]
釜焼鳥スタッフのZXR400のってる仲尾です!
バイク買う前からちょくちょくここのHPみてたんですよ!まさかりょーたさんのHPだったなんて…

今回カルスト参加したかったですv-16
ちょうどちがうツーリングかぶってて無理だったんですよv-48
今度速く走れる方法おしえてくださいw
2008-07-07 Mon 16:56 | URL | 77cm #PthV9QeQ[ 編集]
サスケさん>まぁ各々のペースで登って行ったって感じでしたね。かなり楽しい道でしたよ。ただブログには書いてみたものの経路が合ってるかどうかは正直怪しいです。何せ必死だった区間もあるのでww

行かなくて正解か?w>いやいやwあなたがおっしゃいますかww今度はサスケさんやかつさんも呼びますって一応伝えてあるのでまた誘いますね(・ω・)

かつさん>そーですそーです!結構多かったですよね。そういえば帰り道も横通ったんですけど、かつさんが一瞬ちらっと見えて腕組んで立ってるとき一瞬目が合いませんでした?w俺はガソリン入れた後走ってたんで若干混んでる中を一人で走ってたんですが…。

仲尾君>あらそうなんや!それは偶然ですなーw速く走れる方法は…う~ん。なんだろうね。まだまだ俺も研究段階です。とにかくバイクの特性を良く知って、色んな道を走ることかな?まだまだ若いから自ずと体が覚えてくるよ(^^)
まぁ、遅い俺が言っても仕方ないけどw近いうちに峠で一緒に走ろう!
2008-07-07 Mon 19:18 | URL | りょーた #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
