ジキルとハイド

04 ZX-10R(C型)と管理人がグダグダと日常を過ごす日記※前車RS250の記録も多数あります。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

番外編 「東京旅行記day1」

 先ほど帰宅したばかりで疲れも溜まってますが、ここで書かないと記憶がどんどん薄れていくので頑張って書くことにw

 前回のエントリにも書いたとおり、7月17日~7月22日の6日間、東京へ行ってました。

 今回は観光だけが目当てではなく、色々と今後の進路等も踏まえての旅行だったこともあり、ここは行きたかったけど…ってのも数か所ありました。まぁそれはまたいずれ行った時にね。

 そんなわけでPart1 7月17日の模様からスタート♪

 飛行機

 (といっても写真に対してコメントを載せるテキトー日記となりそうですがw)
 
 空の上

 11時発 松山→東京行きの飛行機に乗り空の旅へ。

 高校2年生の修学旅行(沖縄)以来の飛行機だったので離陸が不安でしたw

 富士山

 東京に着く10分くらい前に見かけた山が異常にでかかったのでパチリ。

 これが富士山だったと知るのは半日先の事であったw



 羽田空港

 羽田空港にて。でっけー!とにかくでっけー!!もう全ての規格が違いすぎてビビる。

 1日目は夜まで予定がないので一人で歩き回る日。そんなわけでとりあえず事前に調べておいて場所へ行くことに。

 蒲田

 京急蒲田で品川まで行き山手線に乗り換えて渋谷へ。

 109

 渋谷109前にて。

 それにしても…人が多すぎwwスクランブル交差点とか飲み込まれそうでした。

 代々木公園

 国立代々木公園。これもでかかった。(でかいでかいうるさいなww)

 渋谷から原宿までそう距離がないことが分かったので徒歩で移動。

 原宿駅

 電車乗ってないけど原宿駅。外人さんが多いね~!

 ラフォーレ

 本家本元ラフォーレ原宿w

 あっちなみに愛媛にあったラフォーレ原宿松山は今年の頭に潰れました三 (lll´Д`)

 それにしてもさすがファッションの街、おされさんが多いですな。


 迷いすぎるのでこの辺で携帯のGPS案内が猛烈に役に立ち始めるww

 H FREE

 本日最初の目的地。

 明神にありますデザイナーのアラカワシンイチロウさんの服などを取り扱ってるH FREEというショップです。

 なぜこのショップに足を訪れたかというと!

 

 大ちゃん1
 

 デーン!!

 2002年の鈴鹿8耐で大ちゃんこと加藤大治郎選手が実際に使用したCABINカラーのレーシングスーツです!

 すごくねすごくね?w

 実はアラカワシンイチロウさんと大ちゃんは生前親交があり、今回名古屋店オープンに合わせて加藤選手が実際に使用した装備品などをセール期間中展示してるのです。

 店員さんにお願いして写真を撮影してもらいましたが…もう感動で泣きそう泣きそうwww

 めっと

 こちらはヘルメット。多分スペシャルステージか予選で使っただけのスペシャルカラーのメットだった記憶が。写真が暗くて申し訳ないですが、近づいて見るとメタリックをベースにしておりとても鮮やかです。これが出たら絶対買うだろうなw

 別視点から

 しつこいですがつなぎを別視点からw思った以上に小さかったのが印象的。大ちゃん162cmだもんね。

 宇川選手

 レプソルカラーのつなぎも展示されてました。SHOEIでレプソルだから宇川選手かな?と思ったけどどうなんだろ。アレックス・クリビーレ選手のかもしれません。ARROWのワッペンが貼ってある箇所がガムテープで隠されてましたが、スポンサー的にまずい部分があったのかな?

 74ダイジロー

 74ダイジローも展示されてました。

 外から

 外から見ると、ヘルメットの横に巨大なパネルが。メタルアートピクチャーと呼ばれるものでdaijiro.netで74枚の限定販売されてるもの。ちなみにお値段は13万7400円。

 30分以上店内をグルグル回った後、店員さんと少しお話をして移動することに。

 裏原宿

 原宿のメイン通りの裏にあったとおり。調べてないけど裏原宿とはこれの事かな?

 渋谷駅付近

 原宿を後にした後、とある人と合流するため渋谷へ戻ることに。

 スクランブル交差点

 夜のスクランブル交差点。昼間と人の多さは変わりません。むしろ帰宅の途につく人たちが多い分気持ち増えてる気がする…。

 夜の渋谷

 眠らない街って言葉がまさに似合いますね。

 渋谷ハチ公まえにて東京の友達と合流。

 そw感のいい人はお気づきでしょうがblack君ですねw

 今回の旅において、宿はblack君と千葉の友達が提供してくれたので本当助かりました。

 black君と合流した後、渋谷の街に飲みに行く事に。近くにあったレトロ感満載のお店で飲みました。

 そこで久々の再会に話を弾ませつつ…時折ブルーになりつつw

 終電もあるので11時くらいに切り上げてblack君家に行くことに。



 ちょっとしたトラブルがあったものの、どうにか無事到着。お世話になります。

 家に帰った後も駄弁ってたので就寝したのは日が明け始めてでした。

 あ~疲れたw とりあえずday1はここで終了。day2はムフフな出来事が…w

 あっ風俗とかではないですよwww
 


 
 
 
 
スポンサーサイト
プライベート | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<番外編 「東京観光記day2」 | HOME | 準備>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
