ジキルとハイド

04 ZX-10R(C型)と管理人がグダグダと日常を過ごす日記※前車RS250の記録も多数あります。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

番外編 「東京観光記day2」

 2日目の朝。とりあえず普段通り起床することに成功w

 2日目も終日フリーだったので、いろいろと検討した結果black君のバイクにタンデムさせてもらい観光することに。

 タンデム

 東京に来てバイクに乗れるとは思ってなかったので終始ウキウキでしたw

 時間が昼に近かったこともありまずは腹ごしらえをすることに。

 



 
 black君が学生時代によく行ってたというラーメン屋さんを案内してくれました。

 二郎

 江東区にある二郎というお店。

 ジェベル

 ジェベルを停めひとまず店内へ。

 普段は混みまくってるらしいのですが、今日はいつもよりは少ないみたい。食券を買ってカウンターに座り注文。

 ラーメン

 しばし待ちやってきたのは…うは多いなーw

 野菜多め、にんにく入り等色々と指定できるみたいだったので今回は野菜を多めにしてもらいました。トッピングで煮卵をチョイス。

 さっそくいただくことに。

 感想は…単刀直入にウマい!!

 しょうゆベースなんだけど、結構こってりしてて胃に入っていかない感じがしたのですがそんなことはなくどんどん食べていけます。面は少し太めのちぢれ麺で食感が美味。

 チャーシューも柔らかく卵もしっかり味がついててうまい。

 なんだかんだであっさりと平らげてしまいました。

 こんな美味しいラーメン食べたのって本当に久々でした。こってりしてるのでそういうのが苦手な人は少し敬遠されがちですが、3回足を運べば中毒になってる自分がいるとのこと(black君談)

 二郎はラーメンではない。二郎という名の食べ物

 食事ではなくスポーツ。

 この言葉を言われた時「あぁ~まさしくそうだなぁ。と思えたラーメンでした。是非東京に観光の際は行ってみてください。

 ラーメンをがっつり食べた後移動することに。

 お次の舞台は浅草にある、浅草寺です。

 雷門

 雷門~~。

 露店街

 露店街を抜けて…っと。

アイスもなか

 途中でアイスもなかを頂きクールダウン。

 と此処で突然の豪雨に見舞われる。仕方ないのでしばらくここで時間を潰す事に。

 しばらく歩くと再び門が。

 本堂入口

 阿形像 吽形像

 説明不要ですね。阿形像、吽形像です。

 塔

 塔が建ってました。

 本堂

 本堂に到着。

 本堂中

 中に入るとさい銭箱が。とりあえずせっかく来たということで少し奮発しておきましたww(その分祈りまくったけどな!)

 天井

 天井に描かれた絵。

 本堂を見学した後も雨が降り続けてたのでとりあえずマンガ喫茶に避難することに。

 1時間程時間を持て余したあと空を見るとどうも止んだみたいなので移動。





 ここで本日のメインディッシュ?

 何度も言いますがあっち系の店ではないですからねww


 そのメインディッシュというのがですね。こちらなのですよ。

 R6

 そう、YZF-R6(08)US限定カラーです!

 実はこっちに来た時に前から気になってるR6の事をblack君に話したらこっちのショップならあるかもしれないってことで連れていってくれたのです。

 正面

 正面から見た感じ。いいねぇ。この昆虫っぽさ大好きです。

 メーター


 メーター回り。06まで20(2万回転)まで刻んでたと思ったけど18までになってました。まぁそれでも十分高回転エンジンですけどw

 テール

 テール回りはやっぱり尖ってますね。

後ろ

 後ろから見た感じ。ちょっとだけ…薄っぺら過ぎて迫力がない気もする。

 ポジションチェック

 で…ものが目の前にあるんだからってことでまたがらせてもらうことに。

 愛媛の皆ごめんなさい!とても我慢できませんでした!!w

 スタンドアップしてる状態でまたがったのですが、

 最初は「あぁ…どうせ足着かないんだろうなぁ」「スタンドアップしたら尚更ダメだよね~」とか思いながら恐る恐るまたがりシートに着座。ステップに乗せた足を外し徐々に地面へ。

 とここで奇跡が…。


 あれ?両足めっちゃツンツンだけど着くよ?

 なんと、スタンドアップしてる状態でも足が着くことが判明。

 スタンドアップしてるので支えるというレベルの足着きではなかったですが、これでスタンド降ろしたら踏ん張れるまではいかずとも支えるには十分なんじゃないだろうか?っていうくらい普通に乗れました。

 やったよ!!小さい頃から身長で悩んでたけど!なんだかすっごい報われた気分!!www

 ただやっぱり異常に腰高でしたけどねw

 ポジションは思った以上に普通でした。RSのポジションをそのまま上にずらしたような感じ。

 R6

 ちなみに身長178cmのblack君の場合だとこんな感じ。チクショーwww

 black君からするとかなり窮屈なポジションらしい。すっごい高い場所から見下ろす感じに違和感を覚えるとのこと。

 それにしても…そっかー。かなり厳しいとは言え…足が着くのか~。

 …。いかん…。

 なんか本当に行ってしまいそうだwいかんいかん!自分のこれからも考えてないうちに勢いでなんでもしちゃうのは良くない!

 もうちょっと考えよう。

 ナップス

 バイク屋さんでR6を弄り倒した後は、足立にあるナップスへ。

 店内に入ってびっくり。規模がこっちの難解とケタ違いにでかい。

 ヘルメットも試着できるし、在庫は豊富だし、文句のつけようのないクオリティでした。


 とここで、偶然にもblack君のバイク仲間の人と遭遇。その人ともいろいろお話をした後一緒に御飯を食べに行くことに。

 お友達はハイエースで来てたので後ろを着いていくのかな?と思ってたのですが。

 移動

 積載バロスww

 好意で乗っけて行ってもらうことに。

 その後、お友達の家でバイクを降ろしその人もバイクに乗り換えてお台場へ。

 お台場のメディアージュ(だったかな?)に行きました。

 上にあがって外に出て夜景をまず見ることに。
 おっきれいきれい!よっしゃー写真を!!…

 あれ?デジカメがない?

 ここでデジカメをblack君の友達の家に置いてきたことが判明。NSR50またがらせてもらった時に忘れてなこりゃ…。とりあえずblack君にカメラを借りて難を逃れる。

 夜景

夜景2

夜景3

 写真では見たことあるけど実際に見るとなおすごいですね。とにかくきれいでした。

 晩御飯

 夜景を見た後は晩御飯。カップル満載のスポットで男3人が飯を貪ります。

 規則

 あっちゃんと完食しましたよ?w

 ご飯を食べた後、バイクが週末集まるというスポットへ行きそこで談笑。

 ここでお友達が帰宅。

 このあとどうする~って事でとりあえず温泉に行こうということになりお台場にある大江戸温泉へ。

 大江戸温泉

 で、大江戸温泉についたのですが…なんつーか。めちゃくちゃ高い。しかも深夜料金なんてのが加算されるみたいでたかが温泉ごときに晩御飯以上のお金がかかる事が判明したので仕方なくパスすることに。

 とりあえずお友達の家に置いてしまったデジカメを回収することにしました。

 湾岸署

観覧車


 湾岸署と観覧車。

 ただ、行くだけではつまらないという事でレインボーブリッジを通ってから行くことに。

 レインボーブリッジは首都高速側は橋が上に見えるので綺麗なんですが下の一般道は普通でした。けど途中のループは良かったなぁ。

 築地

 築地市場を横目に移動し一度black君の家に帰宅。

 バイク

 さぁ…パーティの始まりですよw

 そう、わざわざ戻ったのはこのため。

 人生初「SSでタンデム」です。


 R1000

 跨った時はそう思わなかったのですが発進して5秒後。

 おろしてくれ!!と懇願したくなるww

 とにかく狭いタンデムシートは支えることすら困難で、シートに取り付けてるバンドもまったく役に立ちません。つーかあんなバンド持った状態で加速された時には体が後ろ行って帰ってきませんがなww

 途中何度か回転をあげて走ってくれましたが…これは大変だ~三 (lll´Д`)

 SSのタンデムははっきり言いましょう。お勧めしません。本当に緊急用のみで使うのがいいと思いますw


 デジカメを回収することに成功し、ようやく帰宅。

 R1000

R1000

 black君のR1000。オリジナルペイントを施しかなりシックになってます。ピンボケしまくりでごめんなさいw

 micronのマフラーがいい音してました~。

 帰宅後、新垣さんのビデオを見ながら就寝。




 ちょっと疲れたのでここでひとまず終了。day3以降は今日中に書きますね~。


 

 

 
スポンサーサイト
プライベート | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<番外編 「東京観光記day3&4」 | HOME | 番外編 「東京旅行記day1」>>

この記事のコメント

>慎重178cm
一瞬殺意が芽生えたけど「慎重」ってことに気付いてほくそ笑んだ( ´,_ゝ`)ククッ

さて、お土産置いておきますね。
(´・ω・)っ【http://hobby11.2ch.net/test/read.cgi/bike/1213715964/
2008-07-22 Tue 17:29 | URL | サスケ #-[ 編集]
とりあえず修正しますたww
お土産やめれw
2008-07-22 Tue 22:56 | URL | りょーた #-[ 編集]
で、購入は何時なのかね?>R6
2008-07-24 Thu 01:44 | URL | Wong #SFo5/nok[ 編集]
Wongさん>色々と片付いてからですね…。でもいずれ今みたいなバイクが乗れなくなるのは必然ですから、近いうちには買いたいなとw
2008-07-24 Thu 17:07 | URL | りょーた #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
