ジキルとハイド

04 ZX-10R(C型)と管理人がグダグダと日常を過ごす日記※前車RS250の記録も多数あります。



スポンサー広告 |

どうなる日本

 ガソリンが

 またもや上昇

 もうやめて







 既にご存知の方も多いと思いますが、ガソリンが8月からまた値上げだそうです。

 気になる上昇具合ですが、前月卸値より7~8円アップ。
 全国平均に比べて愛媛県は若干高いのでハイオクに関して言えば、近所のスタンドは確実に190円越えが確定っぽい…。

 7月号のヤングマシンの記事にイギリスの学生が虎慰安婦…じゃなくてトライアンフデイトナ675をテスト車両として使用し、りんご6000個から抽出したバイオ燃料を給油して最高時速252kmをマークしたというニュースが書かれてたのですが、こういうのがどんどん改良化されて早く一般人にも実用化されるのを願うばかり。世界の発明家の方々!頑張ってください!!(すごく人任せ)

 まぁ…オワタ\(^o^)/な日本政府の事ですから、エタノール燃料にしてもバイオ燃料にしてもなんだかんだ理由つけて高い税金を上乗せしてくるんでしょうけどね三 (lll´Д`)


 とりあえず我が家の20リットル携行缶がまた役に立つぜww

バイク | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<大型自動二輪教習 入学編 | HOME | 真夏の耐久>>

この記事のコメント

8月前半は出光で決定!3.2円値下げですよ。
2008-07-29 Tue 20:41 | URL | ヤマハの人 #gdBd5ZPg[ 編集]
日本はさっさと減反政策やめて、余剰米を代替エネルギー開発に回せばいいのにね。
生産調整するほど米が余ってるし、無駄にMA米輸入してるし、土地も余ってるんだから。
それに生産量が増加すると米価は下がるんだから、米粉も小麦粉より安くなるんじゃない?
安価になった分の差額は政府さんに補償してもらうとしてw
減反政策でバラまいてる金額と変わらない程度で実現できると思うんだけどなぁ。
そうすりゃ、農家も助かるだろうに(´-ω-`)

えぇ、米が大好きですw
そして、今週はヒマですw
2008-07-29 Tue 22:12 | URL | サスケ #-[ 編集]
ヤマハの人>この時期に値下げしてるスタンドがあるなんてwwとはいえ基本的に現金では入れない人なのでカードを持ってるコスモしか(ぁ

サスケさん>詳しいですなーwちょっと前に町村さんが減反政策は見直すべきとか言ってて議論してたのは記憶に残ってますが、正直そこまで考え回して書いてないのがこの記事のクオリティw
今週はヒマ?それは良いことを聞きました。ってもしかして夏休みとかですか?
NSRも少し進行させないとまずいですね。とりあえず木曜日が休みなのでまた連絡します!
2008-07-29 Tue 23:29 | URL | りょーた #-[ 編集]
なのに首都高で400万円以上燃やしたヤツが… 
2008-08-05 Tue 00:07 | URL | スウ #-[ 編集]
スウさん>タンカー炎上のやつですか。ガソリンと軽油でしたっけ?もったいないですよね…。
2008-08-05 Tue 00:15 | URL | りょーた #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
