ジキルとハイド

04 ZX-10R(C型)と管理人がグダグダと日常を過ごす日記※前車RS250の記録も多数あります。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

大型自動二輪教習 入学編

 しおり



 えぇ…とうとう始まりますw
 そんなわけでとうとう教習の申し込みをしてきました!!

 いろいろ悩んだけど、今取っておかないとどんどん時間が取れなくなっちゃうだろうしって事で一念発起してちゃちゃっと行ってきました。

 とはいえ、今日は申込と入学に当たっての視力検査とか色覚検査をしただけ。

 後、免許を取得してから3年以上経ってるので適性検査を受けないそうです。とりあえず火曜日に仕事が終わった後くらいに適性検査が受けれそうなので早速行ってこようかと。

 そんなわけで、実際の教習は来週の木曜日からになりそうです。

 1段階が5時間、2段階が7時間 合計12時間

 「何事もなければ」8月の中旬頃には取れるかな?まぁ仕事の代休も残ってるし積極的に通ってやりますよ、ええww


 教習所の申し込みをした後は、家に帰って昨日起きたトラブルの確認。

 というのも実は昨日風和里でヤマハの人とサスケさんと駄弁ってまして、夜の10時くらいにおなかが空いたって事で近くの店に行った時なのですが、バイクから降車し、ちらっとタイヤを見ると得体のしれないものが。

 なんじゃこの液は~~!なんだかすっごいネバネバしてんのw

 で、ライト借りたりして色々探ったんですが結局原因が分からず、ただこの前整備をしたところなので確実にそれが原因なのは間違いないはずって事で明るい時間にチェックしようと思ってたのです。

 で、夕方帰ってきてバイクを出したのがこちら。

 オイル

 右サイドがとんでもないことになってますね。

 ホイール

 ホイールにめっちゃかかってます三 (lll´Д`)

 拭き取り後

 で、液が溜まってるところをウェスでふき取ってみると、色は青いんだけど少し黄色っぽい。


 そこで結論。

 間違いなくミッションオイルです本当にありg(ry

 ゲージを確認せずにあるだけ入れたのがそもそもの原因かと。

 ミッションオイル

 +ドライバーで点検窓をチェックしようとボルトを外すと、確認窓から大量に溢れるミッションオイルの図w

 ドレンボルトを一度緩めてオイルを数秒落とし適当に調整。点検窓を確認してゆっくり来るようになったのでとりあえずは大丈夫かな?

 なんつーか。大事な所をすごく適当に整備してる気がする…(爆)

 テストがてら、少し海岸線を走ってきてみましたがやっぱり僅かにオイルが出てくるorzまだほんの少し多いのかもしれません。つーか、ボルト締めてるのにどっからオイルが出てくるんだよ!w

 後は細々と調整していくしかないですね。


 あ、余談ですが、この前直したサイドスタンド

 スタンド交換後交換前

 傾き度合いがこんなにも違ってました。やっぱり新しいスタンドはいいね!しっかり止まってる感じがします。




 さぁて…。

 心配なのでもう一度バイクのチェックをしとこうかなw

 



 
スポンサーサイト
バイク | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<2年振りのサーキット。そして3年ぶりの…。前編 | HOME | どうなる日本>>

この記事のコメント

いよいよか!!(・∀・)
じゃあ免許取る前にさっそくR6をイヤッホ(ry

タイヤがオイルでベタベタって・・・
危ねwwww
ドレンガスケットがダメになってるとかない??
気をつけてよー(´・ω・`)
2008-07-31 Thu 22:32 | URL | black #-[ 編集]
ついに入校したか・・・

視姦しに行くお(^ω^)
2008-07-31 Thu 22:38 | URL | サスケ #-[ 編集]
black君>まぁ、とりあえずとっちゃえって感じで通うだけなんだけどねw
オイルは危ないよね…。ドレン自体は問題なさそうなんだけど(なめそうにはなってるけどw)、漏れるとしたらそっからしかないよね。とりあえず道中の具合を見て対応を考えるよ。

サスケさん>視姦やめてくださいww
2008-07-31 Thu 23:10 | URL | りょーた #-[ 編集]
んじゃ俺も自慢の視力で千葉から視姦しときます。

夏休みは教習所混むからなぁ…orz
2008-08-01 Fri 12:00 | URL | bit #-[ 編集]
おめれとう
更なる可能性へようこそ!!

いよいよ今週末でしょ?
おいらも来週末は大分に行く予定です。

またはなしきかせてたもれ~
2008-08-02 Sat 03:56 | URL | kaji #-[ 編集]
bit君>マサイ族もびっくりだねw

kajiさん>行ってきましたよ~~。詳細は後ほど書きますね…いろいろありましたよ、えぇ。
2008-08-03 Sun 20:54 | URL | りょーた #-[ 編集]
あぶねー・・・

て、量はかれよ
その上で容量窓開けろよ(笑)
2008-08-05 Tue 00:10 | URL | スウ #-[ 編集]
完全に忘れてました(汗)普段しない事をたまにするとこんなミスばっかしてるような気がしますorz
2008-08-05 Tue 00:16 | URL | りょーた #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
