ジキルとハイド

04 ZX-10R(C型)と管理人がグダグダと日常を過ごす日記※前車RS250の記録も多数あります。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

9月1日より

 原油高高騰につきダンロップ、ブリヂストンのタイヤの価格が上がるそうです。(マッハのHPで知った)

 ブリヂストンは今年の3月、ダンロップは4月に値上げしたばっかだったような気がしますが…。

 今回いくら高くなるかは分かりませんが、ガソリンにしろタイヤにしろ、乗り物を動かすのに絶対必要なパーツの値段がどんどん上がって行くのは消費者としては非常に厳しいところ…orz

 そんなわけで次走る直前に買えばいいや~~と思ってたけど、急ピッチで色々タイヤを模索してる最中であります!(byケロロ

 う~ん、何にすっかなぁ。

 ピレリの新型DIABLO SUPER CORSA SC-2(SC-1はソフトコンパウンド)が評判を聞くとかなり良いそうなので試してはみたいのですが…サイズもあるし~~。

 と思い早速値段をチェック。

 前後ともに値段が高すぎて吹いた。

 同じサイズで国産タイヤとの値段の差が凄まじい事になってます。

 今履いてるダンロップのα10は前後で25000円

 ピレリのスパコルなら前後で「45000円」

 何この差w

 20000円あったら直入の1日フリー券がラップ計測付きで3枚買えるわけでww

 ただ値段に見合った性能、長寿命はかなり期待できるみたいです。でもやっぱり2万円は厳しい三 (lll´Д`)

 ちなみにミシュランのパワーレースは熱依存が高すぎてタイヤウォーマーで常に温度管理しても突然裏切っちゃうくらいシビアらしいし、090はソフトコンパウンドになって更に寿命g(ry。どちらも今の俺の趣向とは少し外れてる気がする。

 結果、貧乏会社員の俺は今回もα10になりそうな感じです。

 まぁ特性もある程度理解してるし感触も気に入ってる事だし問題ないでしょう。




 そんなわけで値段が上がる前にさっさと注文しとこう。

 8月入っても未だに話の出ないあいつ…すなわち「ボーナス」だってそろそろ出るはず。




 …はず。(大事な事なので2回言いました)

 
スポンサーサイト

バイク | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<お手入れ | HOME | 大型自動二輪免許 3時限目>>

この記事のコメント

またタイヤ値上げかぁ…
クソーヽ(`Д´)ノプンスカプンスカ

車もだろぉからレンタカーとか借りた時に攻めようかなw

α10でも十分良いと思いますよ。4.5万だとα10を2セット買うのとあんま変わらないような…
2008-08-20 Wed 11:22 | URL | bit@mobile #-[ 編集]
そんなに安いのかーーーー!!!<だんろっぷ

ロッソ入れました
2008-08-20 Wed 12:00 | URL | スウ #-[ 編集]
鰤の値上げは6月末に発表されてたよ(´・ω・`)
ちなみに値上げの内容は・・・

乗用車用タイヤ、小型トラック用タイヤ 5%
トラック・バス用タイヤ 7%
建設車両用タイヤ 10%
産業車両用タイヤ 7~10%
二輪自動車用タイヤ 3~10%
その他タイヤ 7%
チューブ、フラップ 10%

ダメロップも同じ上げ幅。
これはカルテルじゃないかとうわやめろあsdfgふじこlp;@:
2008-08-20 Wed 13:33 | URL | サスケ #-[ 編集]
bit君>レンタカーも基本ガソリン満タン返しですよね?wガンガンやると燃費が落ちる→結局高くつくって事になっちゃいますよ?w
2万って大きいよねぇ…。とはいえ履いたら1年は間違いなく1年近くはきっぱなしだから後々の事を考えると(ぇ

スウさん>ダンロップも一番上のタイヤになると高いと思いますけどそれでも外国産に比べるとかなり安いですよね。
ロッソですか!オールラウンダーですね。ピレリユーザーってのも一つのあこがれだから迷うなぁw

サスケさん>なぬwまぁ痛すぎる程の値上げではないですが、どんどん上がって行くとガソリンと同じく感覚がマヒしちゃいそうで怖いです三 (lll´Д`)
てかダメロップてwこらwww
2008-08-21 Thu 20:14 | URL | りょーた #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
