ジキルとハイド

04 ZX-10R(C型)と管理人がグダグダと日常を過ごす日記※前車RS250の記録も多数あります。



スポンサー広告 |

お手入れ

 グローブ


 普段通勤で使ってるタイチのレザーグローブですが、手入れを怠っていたため、少し革が固くなってしまいました。

 そんなわけで久々にレザークリームを塗る事に。

 ラナパー



 こちらが普段愛用しているラナパー。革製品関係のお手入れはこれ一つで事足りてしまう万能トリートメント。

 グローブを手にはめ、スポンジにラナパーを塗布し摺り込んでいきます。

 塗り過ぎるのは良くないので薄く薄く、引き延ばす感じで。


 手入れ後


 せっかくするんだからって事で他のグローブもまとめてお手入れ。

 革つなぎはちょっと前にしてるので今回はパスーw

 このタイチのグローブは革がすごく柔らかくて操作性が良いので気に入ってます。かれこれ3年半使ってるので色んなところが破れたりし始めました。

 さすがにRS乗る時には少し頼りない気がするのでそろそろ新しいグローブを買う予定だったり。

 実は商品も既に決めてるのだ(・∀・)ニヤニヤ

バイク | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<大型自動二輪免許 4時限目&5時限目 | HOME | 9月1日より>>

この記事のコメント

(・∀・)ニヤニヤ
2008-08-21 Thu 23:32 | URL | サスケ #-[ 編集]
(・∀・)ニヤニヤ
2008-08-23 Sat 15:26 | URL | bit #-[ 編集]
(・∀・)ニヤニヤ
2008-08-24 Sun 22:43 | URL | りょーた #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
