ジキルとハイド

04 ZX-10R(C型)と管理人がグダグダと日常を過ごす日記※前車RS250の記録も多数あります。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

大型自動二輪免許 4時限目&5時限目

 ちょっと書くのが遅れましたが、先週の日曜日は教習日でした。

 5時限目でひとまず1段階が終わりなので、4時限目はは要点を押さえつつの練習。

 ところどころ雨がぱらついてましたけど、どうにか無事終了。


 余談ですが、4時限目は初のビッグスクーターに乗りました!ホンダのシルバーウィングだったのですが、まずでけぇw後収納のでかさに吹いた。

 丁度ぱらついてた雨がざぁっと降り出したタイミングで乗ったわけですが…う~ん。俺の体にはしっくりこない三 (lll´Д`)

 でもゆったり走る分にはこれほど楽なバイクってないだろうなぁと思いました。

 後、排気量があるだけあって回すと結構走るんですね。カルチャーショックでしたヽ(´∀`)ノ .:。+゜。






 そして今日の午前中に5時限目の教習、みきわめを受けてきました。

 コースをぐるぐる回り練習。相変わらずクランク、S字での半クラはぎくしゃくしまくりですorz

 あと、今日は8の字での定速旋回と、低速旋回の練習をしたのですが、これでの俺の乗りっぷりはひどかったww

 まじ低速無理だわ俺ww

 何度やっても、説明聞いても脳みそはこう動けって指示してるのに体がギクシャクしすぎて全然ダメ。後半若干改善したけど…正直かなりショックを受けてます。

 バイクって難しい乗り物だなぁ…と改めて実感。

 次回からはいよいよ2段階。波状路、場内がいよいよやってきます。

 シミュレーターも含めるので乗る時間は僅か。

 頑張らないとねぇ。
スポンサーサイト

大型自動二輪免許 取得への道 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<届いた | HOME | お手入れ>>

この記事のコメント

低速練習はニ輪公園いけばいいんじゃない??教官にかつさんとか迎えてスパルタ方式でww
2008-08-25 Mon 21:58 | URL | 乙の人 #-[ 編集]
僕も毎日ショックを受けてました
駅のホームに飛び込もうと思ったほど…

なんせ100時間乗りましたから

がんばれ!わかぞー

成功の秘訣はしぶとさ!
くどさ!顔の濃さ!!なんちて
2008-08-26 Tue 04:23 | URL | kaji #-[ 編集]
よし、ベンリィで低速練習すっかw

てか、早朝の双海は人がいなくて快適だw
オニャノコの水着姿も魅力だけど、人が少ない方がイイや(*´∀`)
2008-08-26 Tue 07:01 | URL | サスケ@携帯 #-[ 編集]
何て早いんだ1段階(^_^;

オレも日々車と奮闘しとります。お互い頑張りましょう(^ー^)b

さて、教習までまだ時間あるし寝てしまおうかな
2008-08-26 Tue 07:54 | URL | bit@mobile #-[ 編集]
んで、R6は注文したのか?
2008-08-26 Tue 09:42 | URL | yastrana #mQop/nM.[ 編集]
乙の人>かつさんにスパルタとか恐ろしすぎて頼めませんw

kajiさん>そこまで思いつめなくても三 (lll´Д`)残り少ないので頑張りますよ~。お互い顔の濃さに胸を張っていきましょうw

サスケさん>近所の目がw朝駆けいいですねぇ。そろそろバイク復活するし久々に早朝に走りたいな~。

bit君>免許持ってればこんなものよ^^お互い頑張ろうぜぃ。

yastranaさん>え?wwいやいや今回はとるだけですってw

2008-08-26 Tue 19:57 | URL | りょーた #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
