ジキルとハイド

04 ZX-10R(C型)と管理人がグダグダと日常を過ごす日記※前車RS250の記録も多数あります。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

オンボードカメラステー

 ってなわけで土曜日の今日、仕事が半日で終わったので、
チームのメンバーのまっつーさんラボでオンボードカメラのステーを作ってきました。


 前日にいくつか打ち合わせしてたため、既にアルミの削りだしからパーツを作ってました。すげぇ(笑)



 そして長さを測って、スポンジと振動吸収ゲルを適度な形に切って行きます。



 そして完成した品がこちら!!
オンボードカメラステー






 おぉwなかなか(^▽^)


 RSの場合だとこの位置からじゃないとうまく撮影できないため、スクリーンのピンを利用して左右をはしごさせる感じに取り付けました。


 そして動画も大成功。かなり頑丈に出来てる上にスポンジマットと振動吸収ゲルが相乗効果を生み、結構荒れた路面の大○を攻めても普通に見ることができます。

 ゲルがかなり吸着してくれるので外れる心配もほぼないですし。

 走行会の時はこれの上で更にタイラップ固定することになりますが、まっつーさんが気を利かしてくれて、ストラップもつけてくれたので、
万が一の滑落防止にもなってます。


 さぁ、サーキットの走行会に向けてまた一つ楽しみが増えました♪



 現在、HPの方に撮影した動画をアップしようと思ってるのですが、一度に長い時間を撮影したため、容量が恐ろしいことになってるので、編集してます。

 もうしばらくお待ちくださいね。
スポンサーサイト

バイク | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<動画アップ | HOME | そういえば・・・。>>

この記事のコメント

早速、オンボードカメラですね。
仕事が早いね~。

んで、かなりしっかりした造りのようで、画像はよさげですね。

でも、自分から見た感じはどう?
伏せて、スクリーンごしに見る時、目の前にあるのでは?
そうでもないのかな?

2006-05-20 Sat 23:42 | URL | Chess #-[ 編集]
chessさん>ぎりぎりです(笑)
 伏せる時は少し気にしますね。
とはいえ加速していくときなど腰を後ろにずらす場合はそれほど気にならないので、慣れて行きます(^^)
2006-05-21 Sun 09:02 | URL | りょーた #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
