ジキルとハイド

04 ZX-10R(C型)と管理人がグダグダと日常を過ごす日記※前車RS250の記録も多数あります。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

修理

 パーツ

 苦節1か月、どうにかパーツが揃ったので修理をする事に。


 とはいえ最初の写真に写ってるやつは、チームのリーダーさんにもらったものばかり。

 ワケちんさん。いつもお世話になりますm(_ _)m



 そんなわけで、今日朝、教習から帰ってきて昼ごろから作業を開始。

 まずリアスタンドを…ってそうだ!ボルト折れてるからスタンドかけれない!w

 スタンド

 そんなわけで工具箱に転がってた適当な棒をリアアクスルシャフトに突き刺しどうにかあげる事に成功。

 まぁ、若干傾いてますがw

 まずは、ハンドル交換から。

 アッパー

 アッパーカウルを外し作業がしやすい環境づくり。

 あっ写真の通り、HIDユニットは無事でした。RSは転倒したら大概中のパーツが破損してカラカラと内部で音がするのですが奇跡的に無傷。

 ただ、何か知らんけどハイビームが切れてた。ただのバルブ切れであると信じたい。

 で、次にトップブリッジを外すことに。

 締められてるボルトを一つずつ取り、最後にブリッジ中央のキャップを外し、おりゃー!と力をかける。




 が。



 まったくびくともしない。




 巨大モンキーを使いてこの原理で無理やり外そうとするも反応なし。


 いくらなんでも固すぎじゃね?


 その昔。某峠で転倒し左ハンドルを破損した時も、このブリッジに手をかけたのですがその時はうまくいったのに…なぜ?

 で、その修理の時、外したはいいけど今度はまらなくなってしまい結局ショップに持ち込んだ時の記憶がよみがえり、徐々に触る気が失せて行く。

 ハンドル



 見た感じ、そこまで終わってる角度でもない。

 クラッチ

 クラッチが明らかに握りづらいけどw



 …。



 (・ω・)





 (*´ω`)っ放置




 とても俺レベルで触れる場所ではないと判断し今回は延期することにしました(爆)

 たぶん近いうちにショップに泣き寝入りしてる俺の姿が見れると思いますw



 とりあえず、最低限動かせる状態に持って行く事に作戦を変更。ちゃっちゃと次の作業に取り掛かります。

 アッパー

 まずは割れたウィンカーレンズの修理。これもワケちんさんに頂いてしまいました。ありがとうございます。

 ウィンカー

 ちゃちゃっと付け替えて完了!

 アッパーカウルは小傷がわずかに入った程度、まったく問題なく使用できそうです。

 カウル

 アンダーカウルは近いうちに替えたいですね。でも00年式のカウルってなかなか出てこないんだよなー三 (lll´Д`)

 ステップ

 ステップもボルト外すのに手間取ったけどなんとか装着。

 位置合わせをして動作確認。おkおk。

 サイドスタンドはネジが片方外れてたので適当なナットをはめておきました。




 完了!


 作業開始から3時間。ようやく交換完了。

 サスケさんから連絡があったので試走も兼ねて走ってみました。

 とりあえず…ハンドルはさっさと店に持って行って直そうwwww

 あと、ここ1か月教習車のCBしか乗ってなかったからこんなに窮屈だったっけ?ってくらいきついポジションに吹いたww

 いやはや、慣れって怖いですねw



 後走ってて気づいたけど後ろの右ウィンカーが切れてたorz

 ハイビームと一緒に近いうちに変えよう。

 とりあえず、新しいタイヤも頼んだので来月からまたバリバリ走れそうです。








 あっまた忘れるとこだった。


 近いうちにハンドルを直す。これは必須項目だw
スポンサーサイト
RS250 | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<タイヤ | HOME | あれ~?>>

この記事のコメント

なんばグランド花月のステッカーは無事みたいですねw

「おりゃー」ではなく「お゛り゛ゃ゛ー゛」くらい力めばイケたかも。

もしや以前持ち込んだショップが「次は勝手な事はさせねぇぜ!」って何か細工を…
でも転倒でハンドル周りポロリするとかよりは良いでしょうw

ほぼ復活オメデトウ(・∀・)ノ
2008-09-01 Mon 08:52 | URL | bit@mobile #-[ 編集]
復活おめwww
とりあえず峠たこ焼きまで来て見せろwww
2008-09-01 Mon 11:30 | URL | yastrana #mQop/nM.[ 編集]
bit君>花月のステッカー?なんですかそれ?ww
  トップブリッジは結構フルパワーで頑張ったんだけどねぇ。あの固さは外れたら簡単には戻れないよ?って感じだったw

yastranaさん>アザースw峠タコ焼き昨日行こうと思ったんですけどね。めちゃくちゃ天気悪かったので断念しましたorzきらら館オフでお会いしましょうw
2008-09-01 Mon 20:41 | URL | りょーた #-[ 編集]
yastranaさん>あっいまさらですがブログのリンク貼らせてくださいw
2008-09-01 Mon 20:42 | URL | りょーた #-[ 編集]
あ、俺も勝手にyastranaさんのblogをリンクしとこーっとw
2008-09-02 Tue 02:15 | URL | サスケ #-[ 編集]
たぶんエアインパクトがないと外れないかと
前にやってもらった時にエアインパクトで締められてるかも

あとはー、ステムベアリングが逝ってないかだけチェックしてもらいなよー
2008-09-02 Tue 02:44 | URL | スウ #-[ 編集]
スウさん>めちゃくちゃ固いんですよね。とりあえず早い段階でショップに持ち込まないと…ハンドルはともかくクラッチレバーが握りづらくてw
ステムベアリングもそうですね。壊れてたらオワタ\(^o^)/ですが(爆)
2008-09-02 Tue 18:56 | URL | りょーた #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
