ジキルとハイド

04 ZX-10R(C型)と管理人がグダグダと日常を過ごす日記※前車RS250の記録も多数あります。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

大型自動二輪教習11、12時限目&プチオフ会 inきらら館

 日曜日の朝に教習受けてきました。

 そしてとうとうやってきたみきわめコース。

 教官の人に教わるのもひとまず今日で最後…の予定ww


 みきわめコースは前回とそこまで変わりなく全体の見直しを含めて走行。

 最後は自分の苦手な所を回らせてもらいました。とりあえずスラローム、一本橋はどちらも規定以上では普通に走れるようになったから後は当日緊張して変なミスをしないことですね。

 後はポイントによっては合図の確認が遅れがちなので、卒検コースをしっかり頭に叩き込んで余裕を持って運転しなければね!!

 卒業検定は木曜日の朝から始まる予定です。

 無事合格したら更新は翌週行くつもり。金曜日休もうと思ったら休めるけどぶっちゃけそこまで急いで取ったって仕方ないもんね^^

 その後、家には帰らずにそのまま某所で話が出てたプチオフ会に参加する為、伊方のきらら館へ行く事に。
 時間に追われてたので海岸線を「それなり」のペースで走りぬけ。ジャスト1時間で到着。

 お待たせしましたー。

 きらら

 きらら館にはいつものように観光バスと車がわんさか。それに負けないくらいバイクもいましたがww

 到着するとyastranaさんがバイク乗りの格好で着てるのに気づく…あれ?てことはXR100モタードか!しかしそれにしては装備がすげぇレーシーw

 で、ちらっと横を見ると…。

 1098S

 ちょwwwww1098wwww

 しかもSとかw

 色々日記は見てたのですが、HP2 Sportは結局正式キャンセルしたようで。

 1098ってもっとでかいものを想像してたんですが、思ってた以上にかなりスリムな車体にびっくりでした。考えてみたら998とか999でも実物を拝んだ回数ってそうそうないもんなぁ。

 談笑も程ほどにのどが渇いたのでジュースを買い、ここの名物のじゃこカツを食べる事に。

 外はサクサクなかはとってもジューシー。とっても美味しゅうございました。

 じゃこカツ

 その後、しの君とこに挨拶に行く事に。

 先頭サスケさん、2番手yastranaさん、以下ニッキーさん(CBR1000RR)、MT-01の方、Wongさんと続きます。

 後ろから聞いててもテルミのマフラーはやっぱり2気筒らしくドコドコと胸に響く音を奏でてました。

 現場に到着しサスケさんが調達して下さってた煙草に火をつけ手を合わせる。

 考えてみたら俺もしの君と同じ銘柄の煙草吸ってたんだよなー。もう辞めて半年近く経ちますが…いやはや久々の煙草は少しばかりくらっときますねw

 そこで雑談をした後、yastranaさんご一行は用事がある為帰路へ。Wongさん、サスケさん、俺は悩んだ挙句双海に行く事に。

 しかしベンチに座っても丁度夕方時、西日がきつく暑いorz

 そんなわけで早い段階に涼みましょうとなり、例によって某所のジョイフルへww

 晩飯

 少し早いけど今夜の晩御飯。夏限定のメニューだったので惹かれて注文。味はふつー。

 ここで6時間近く話に花を咲かせてた俺達ですww結局1日の中で一番時間が長かったのがファミレスとかどんだけw

 駐車場に行きサスケさんのCBR600RRにHIDが搭載されたので見させてもらいました。

 サスケ号

 明るいですねー。写真右がロー、左がハイです。

 帰りも後ろ走ってましたけど、さすがにRSのプロジェクターとは光の集光率が段違いですね。やっぱりH1は暗いですわw

 で、23時半頃帰宅。

 楽しい休日が過ごせました。

 皆さんお疲れさまでしたー。
スポンサーサイト
大型自動二輪免許 取得への道 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<タイヤ交換 | HOME | 大型自動二輪免許 2段階 6~10時限>>

この記事のコメント

何と…1098!?∑(・Д・`)
ドゥカティなんてスゲェ。そりゃビビリますょ、そんなレーシーなXRは見た事ありませんw

あ、オレ車のシミュレータで見事に右直やりましたww
教官「このシートには工夫がしてあって、人をひいたりなんかしたら3万ボルトの電流が流れます。気をつけてね」
…そんなんあったら教習生来なそーw

直入適度にガンバぁー(`・Д・)/
2008-09-08 Mon 23:41 | URL | bit #-[ 編集]
我ながら思う。

自分のバイクの前を走りたくないwww

走った印象は、「ハロゲン+クリアシールド=HID+スモークシールド」ぐらい。
スモークで至って普通に走れたことにビックリ。
そして、走ってると何故か罪悪感に苛まれるw

あ、免許とったら乗ってみるよろし(・∀・)
2008-09-09 Tue 16:20 | URL | サスケ@携帯 #-[ 編集]
bit君>実はXRも負けないくらい金かかってるって話ですけどねww
右直やっちゃった!?右折で横を走ってきた原付はねたのかな?3万ボルトの椅子かぁ…好きな人はその科目わざと落としてくるかもよw

サスケさん>そういえば双海から帰ってくる時少し先頭走った時にライトの眩しさがやたら気になりましたわw
うちのは少し暗いですが、あれならスモークでも走れちゃいますね。免許取ったら是非乗せて下さい!
2008-09-09 Tue 18:26 | URL | りょーた #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
