ジキルとハイド

04 ZX-10R(C型)と管理人がグダグダと日常を過ごす日記※前車RS250の記録も多数あります。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

タイヤ交換

 今日は仕事を午前で切り上げかじぃさんと前に話してたタイヤ交換を一緒にする事に。

 自宅


 
 あおり

 自宅前で撮影したのですが良い感じで撮れてる思いません?ちょっとお気に入りショットですw

 14時ちょっと過ぎかじぃさんが我が家に到着。タイヤと工具を積んでもらいかじぃ家へ。

 家に到着し早速準備し作業開始。

 まず、リアホイールを外します。

 ホイール

 プラーン。

 タイヤ装着

 めんどくさいのでこっから適当でwビードブレーカーを使いビードを落としレバーを使ってタイヤを外します。その後新しいタイヤを装着し、コンプレッサーでエアーを入れビードをあげて出来上がり。

 楽勝っすね!!









 …。はい、嘘です。

 作業自体1年ぶりだった事もありほとんどの工程を忘れてた俺はかじぃさんに助けてもらい(というかほとんどしてもらった感がw)、何とか完成した有様です。

 前のタイヤは比較的楽でしたがそれでも詰まる所はかじぃさんに(ry

 で、いろいろしてたらすっかり日も暮れてしまい結局かじぃさんのR750はタイヤ交換できず…。なんだかとっても申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 作業完了

 とりあえず空気圧を高めにして1日様子見をするので帰路は前後とも3kg近い空気圧で低速走行。めっちゃ怖かったw

 かじぃさん本当にありがとうございましたー。また今度お礼させて下さい。



 で、タイヤ交換して早速ですが今週末にまた直入行ってきます。

 で、これから増えるであろうサーキット走行に合わせて色々小物をそろえてみました。

 バックプロテクター&インナースーツ

 バックプロテクターとインナースーツです。

 インナースーツは元々CW-X系統のものを着てたのですが脱いだ時のあの感触がやっぱり慣れないのでちょうどいいタイミングと思い購入。これで脱ぎ着が楽にできます。

 バックプロテクターは最初タイチのを買おうと思ってたけど元値が高かったのでパッシングー(ぇ

 いろいろ悩んだ結果、9月号のビッグマシンのプロテクター特集に載ってたホンダの物をチョイス。

 俺的には好きな見た目なので気に入ってます。やっぱりこういう場所を好んで走る以上、何かあってからでは遅いですからちゃんとした対策は事前にしなければですね。

 いずれは胸部ガードも買おうかなと視野に入れてます。HYODのやつが欲しいですがあの大きさで7000円なのはちょっと悩む。

 いろんな人の助けてバイクも復活したし、今度の直入でコケない程度に頑張って自己ベスト更新を目指したいと思います。

 この場を借りて今回の事で助けて下さった皆さんに感謝の気持ちを述べたいと思います。

 本当にありがとうございました!

 
スポンサーサイト
RS250 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<カメラステー | HOME | 大型自動二輪教習11、12時限目&プチオフ会 inきらら館>>

この記事のコメント

ほほぅ…かじぃさん、ビードブレーカー持ってるのか。
次にタイヤ交換するときに借りよーっと(・∀・)

駄菓子菓子、いつになったらPR2のスリップが出るかな?w
2008-09-09 Tue 16:25 | URL | サスケ@携帯 #-[ 編集]
サスケさん>ブレーカー、コンプレッサー、というか工具系を幅広く取りそろえてましたよww後、奥さんがかわいか(ry
タイヤ交換の知識もかなり豊富で色々勉強させてもらいました。
2008-09-09 Tue 18:22 | URL | りょーた #-[ 編集]
うんうん
いつでも言ってくれたまえ!
あの後自分のもしましたが
180,120ともになんなく交換
ぼろのビートブレーカ意外とやるわ
また、整備しながらたのしくあそぼー
2008-09-10 Wed 07:04 | URL | kaji #-[ 編集]
kajiさん>先日はありがとうございましたm(_ _)mさすがですね!色々と勉強になりました。また何かの時はよろしくお願いしますw
2008-09-10 Wed 20:52 | URL | りょーた #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
