ジキルとハイド

04 ZX-10R(C型)と管理人がグダグダと日常を過ごす日記※前車RS250の記録も多数あります。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

SPA直入に行ってきました。

 前回の転倒からやく1か月半。再びこの地にやってきましたよ!!

 ピットにて


 今回もシンスケさんにお誘い頂き、移動もトランポに積んで頂ける事に。

 ハイエース


 いいなー。ハイエース。SS2台積んでも前席に余裕があるし、荷物めっちゃ入るし。でも維持費は高かそうww

 前回と同じように夜中のフェリーに乗り、臼杵へ。その後SPAを目指すわけですが朝から自走しなくていいって本当楽ですね。シンスケさんありがとうございました。

 今回はライセンスを既に取得済みなので朝から走れます。

 サイドスタンド

 それに加えシンスケさんのご厚意でお知り合いの方にサイドスタンドの配線加工をして頂き、左のバンク角が確保する事ができました。

 タイヤも新品にしたし俄然やる気が高まります。



 が。ここで問題が発生。




 まさかのテラウェットコンディションwwww

 そう、前日まで午後から天気が崩れるという予報だったにも関わらず当日突然雲行きが怪しくなり朝には強い雨も降るという仕打ち。

 うぅ…俺どんだけ雨男なんだよorz


 そんなわけで9時半の走行はウェット。Aクラス(57秒以下+ミニ)の走行がスタートしたわけですが、この時点で奇跡的に雨が止み始める。

 今回はレースを控えてかミニ系のバイクが多数集結しており、その人たちが積極的に雨の路面に飛び出て行ってくれたおかげでレコードラインは急速に乾きだしました。

 そして実質の1本目。10時半の走行がスタート。

 目標は前回のタイムを上回る事!前回ベストは52.166だったので51秒台には入れたい所…。

 エンジンをかけピットロードを抜け本コースへ。まずは体慣らし&タイヤの皮むき。最初の数周はのんびり周って一度ピットに戻り、大丈夫と判断し再びピットロードを飛び出します。

 序盤はあまり無理をせず前回の感覚を取り戻していきます。

 そんなわけで1本目はタイム的には56秒程度。

 しかし感覚的に結構いっぱいいっぱいの感が否めない…これはどういうことだろう。




 2本目。ペースをどんどん上げて行こうと試みるも気持とは裏腹になかなかタイムに反映されない。頑張って最終的に出たタイム53秒160。うはww前回のタイム上回れてねーよww

 その後お昼休みを挟み3本目へ。




 ここで、今回初のチャレンジという事でオンボードカメラをセッティングしてみる事に。

 


 ピットロードを出るまで。

 


 一応、オンボード撮ってる間で出たタイムで一番良かった周。(52秒261)



 取り付けが甘かったのか振動がひでぇw

 あと、風切り音ですがテープをマイクにつけたくらいじゃ無理でしたwwやっぱりスクリーンの下にマウントするようにしないとね…。これは次回までに改善しないとねぇ。

 そして4本目が終わった時に、シンスケさんともう一人の方にサスのセッティングをして頂きました。


 で、セットアップして行った結果。サスの圧側減衰が強すぎる事が判明。

 うちのRSにはリアサスのダイヤルが35段階ほど調整できるようになっているのですが、俺がしてたのが最強から5クリック戻しという何ともスパルタンな仕様だったそうでw

 結局抜き気味にして良くしなるサスに仕上がりました。またがってみると確かにすごく動く!!これは次に期待とテンションも上がります。午前中は雨は降るはタイムでないはでリアルに鬱でしたがww

 そして4本目。やべー。このサスやべー。

 すっごく安定感が強い。リアサスの感触がすごく変わりました。

 サスってとっても大事なんですね(しみじみ)


 4本目のタイムは3本目を上回る事はできませんでしたが、ほぼ全周にわたって52秒台を記録。タイム的にかなり安定しています。

 本来ならこの4本目で終わり愛媛に向かう予定だったのですが、他の人が片付けてる中最後に1本だけ走らせてもらえる事に。これは…やってやるww



 そしてエキシビジョンマッチ5本目がスタート。

 序盤からペースを上げて行き4週目から52秒台にタイムを入れます。今まではどのコーナーもいっぱいいっぱいで回っててどこでミスったからタイムが落ちたとかが理解できてなかったのに心に余裕ができたおかげか、この周はここでミスったからタイム出ないんだな。とか感覚的にわかるように。

 途中何度か他のマシンと絡みましたが、落ち着いてペースを落としてクリアを作ります。

 52.007

 52.154

 52.133

 51.816





 キター!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



 めっちゃもどかしかったけどとうとう入ったよ51秒台!!

 ようやくリベンジを果たすことができました+.゚(*´∀`)b゚+.゚




 そしてうきうきルンルンで大分を後に。

 今回は本当に収穫が多かった。そして何よりタイムを上げていく事の難しさを改めて感じました。

 あわよくば50秒台とか考えてたけどこれって相当難しい事ですねw

 次に繋げる走りができればなと思います。あー、金ないけど今すぐにでも行きたい(爆)






 お ま け

 シンスケさん

 6Rに乗るシンスケさん。全身カワサキカラー。




 


 と、その奥さん。

 オンボードで後方から撮ろうと試みたのに1コーナーの進入までにありえない離し方をされ終了~~~の図(爆)

 うぅ…R1000早すぎだよ…。

 走れば走るほど600に対するステップアップ意識が高まるのは何故ww

 

 
 
スポンサーサイト
RS250 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<ネタが…。 | HOME | さてさて…。>>

この記事のコメント

やはり…雨おt(ry

目標は達成したんだし、ルンルン気分ですぐ向かったら…ガシャーン…とか危険ですぜ?w

リベンジ乙でぇす(・∀・)b
2008-09-25 Thu 22:32 | URL | bit@mobile #-[ 編集]
もう思い残すことはないだろ?なっ?(^ω^)
2008-09-25 Thu 23:24 | URL | サスケ #-[ 編集]
ウホッ テンション上がってキターーーー(゚∀゚)ーー!!

おれも明後日エビス行ってくるぜ!!!
オンボード撮れないのが残念。。。
今からゼッケン作りまーすw

あっ明後日は雨降らせないでね(*´∀`)
2008-09-25 Thu 23:26 | URL | black #-[ 編集]
bit君>そうだよね。まぁ、焦らずのんびりやりまっせ!

サスケさん>いやいや。まだまだやりたい事が(・∀・)あるかどうかは知りませんがww

black君>適当ゼッケンじゃないよね?ww今日は天気どうだったかな?
2008-09-28 Sun 20:22 | URL | りょーた #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
