ジキルとハイド

04 ZX-10R(C型)と管理人がグダグダと日常を過ごす日記※前車RS250の記録も多数あります。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

そうだ。高知へ行こう。

 京都へ行こうのパクリでサーセンww


 そんなわけでとっても遅い更新となりましたが、先週の日曜日はサスケさんにお誘い頂き高知県へツーリングに行ってきました。

 

 
 朝8時 33号沿いのサークルKに集合。

 前日色々あり、帰宅したのが7時半ごろになってしまい少し遅刻。いつもすみませぬ…。

 結局一睡もしない状況で参加したので不安でしたがとりあえずドーピングをして対処。




 今回の参加者はサスケさん、Wongさん、俺の3人。そして高知ではある方が待っております。

 コンビニの前で朝ごはんを食べていると、目の前を何台ものバイクが通り過ぎて行く。実は今日は四国カルストでMJというバイク雑誌の「写らんかい」という企画も重なっているのです。

 そしてご飯も食べ終わり準備も完了した所で出発。

 33号線をひた走り、適度なペースで走ります。途中珍走やら、遅い車に引っ掛かりつつも1時間半で来れたのはすごい気がするww

 最初の休憩ポイント いの町のスリーエフ

 いの町


 この時点で結構睡魔が襲ってたけど自業自得なので仕方ないww

 ここでも注入をして、次に待ち人さんとの待ち合わせ場所に出発。

 待ち合わせ

 (*´ω`)っ到着

 しばらくまってるとやってきたのは…杏ちゃん!1年ぶりの再会でした^^

 で、1月に生まれた子供さんを抱かせてもらいました…あぁぁ…子供かわぇぇぇぇ。

 よし、持って帰r(ry




 杏ちゃんママさんも来られてたのですがお母さんは帰路に。杏ちゃんはサスケさんの爆音CBRの後ろにタンデムして移動する事に。

 途中ガソリンスタンドで給油して向かった先は。

 ゆず庵

 デーンといきなりお出迎えの外車さん。

ゆず庵

 ゆず庵というオムライスで有名なお店でした。

 black君が去年俺と別れた後に高知に行った時も行ったんだよね!

 中に入ると綺麗な店内だし広いし好印象。何より店にCAMELカラーのポケバイが置いててそれに関心が行ってましたww

 そしてこの店のもはや名物なのでしょう。あれもやってみました。

 俺

 モデル 俺(サスケさんのレポより転載)

 メニュー表に高知新聞が貼り付けられてるのですwwなんてネタに富んだ店なんだww

 やりゆうよ停職

 ここでようやく昼ごはんにありつきます。

 オムライス(やりゆうよ定食)

 ちなみにやりゆうよとは「やってるよ」という意味があるそうです(杏ちゃん談)

 高知の言葉難しすぎwwつか料理と関係ないじゃん!w

 で、肝心のお味は卵がトロットロでとっても美味でございました^^

 食後のデザートもおいしかったー!(誰かさんは正露丸入りチョコチップケーキなんてものを食べてましたけどww)

 その後、時間があったので高知のSBSで試乗会をしてるとの事なので行ってみる事に。

バンディットとDR-Z

 悩んだ結果俺はバンディット。サスケさんはDR-Zに乗る事に。

 試乗で堂々と乗れるって素晴らしいww

 バンディットですが

 跨った時のポジションはすごくゆったりして乗りやすい。足も両足のつま先がしっかり着くしホールド感もあります。

 ギアを1速に入れ発進してみるとその分厚いトルクにびっくり。

 さすがのリッタークラス。エンジンのぎくしゃく感もないしすごくスムーズで乗りやすいです。

 アクセルを捻ればリニアに反応してくれるし乗ってて楽しかったです。強いて言えば…スクリーンは飾りなんだろうなとw

 試乗

 (サスケさんのレポより転載)
 ABSがついてるモデルだったのですが、それは働かせれませんでした(爆)

笑顔のサスケさん

 俺の後ろで色々やらかしてた人

 スモーク越しでも伝わる満面の笑みがそれを物語っておりますww




 試乗も終わり、天気も悪くなって来たのでここで帰宅する事に。走ってたら雨がぱらつきだした所でWongさんが離脱。

 俺とサスケさんは杏ちゃんを最初の待ち合わせ場所まで送り届ける事に。

 で、最初の待ち合わせ場所に来た所で事件が…。

 停車し、マシンから下りたトタン。





 ガシャーン!!





 あぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!






 バイクを右にこかしてしもたorz

 実は俺。この4年間バイクを立ちごけさせた事がなかったのです…三 (lll´Д`)

 初体験はとんだ所でやってきました…シクシク。

 とりあえず被害状況としては

 ブレーキレバーの先が折れたwwwww最悪www

 とはいえ本当に先の部分だけだったので元々2本がけの俺には操作に支障はなし。スペアを手に入れるまではこのままでいようと思います。

 それにしても…体調が優れなかったにしてもまさかこんな所でへまするなんて…。

 ショックだなぁ…。


 ここでしばらくお話をした後、帰宅する事に。

 帰り眠くてローソンで休憩したりとゆっくり帰ったので行きよりは遅かったですがどうにか無事事故もなく帰宅しました。

 走行距離300km 久々のロングツーリングでした(*´ω`)

 また行きたいなー。
スポンサーサイト
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<1年が過ぎ…。 | HOME | ネタが…。>>

この記事のコメント

爆音・・・あぁ、あのツインの人ね( ´_ゝ`)

てか、立ちゴケの写真も転載すればよかったのに(・∀・)
2008-10-09 Thu 13:50 | URL | サスケ #-[ 編集]
サスケさん>バッフル…(ry
写真は俺が辛いので拒否ですw
2008-10-11 Sat 12:13 | URL | りょーた #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
