ジキルとハイド

04 ZX-10R(C型)と管理人がグダグダと日常を過ごす日記※前車RS250の記録も多数あります。



スポンサー広告 |

11月4日

 11月2日(日)に、しの君所へ行ってきました。

 出発
 
 朝9時 自宅を出発し56号沿いのバナナサンクスへ

 集合

 早く着き過ぎたのでコンビニの中で本を読んでいると一台のバイクが駐車場へ。

 バンディット1200乗りのちゅけさんでした。お名前は以前から伺っていたのですが今回初対面でした。

 ちゅけさんと談笑してるとサスケさんも到着。ストライカーはやっぱりうるs(ry

 海岸線を走りぬけ、現場に到着。

 今日は他にも数人現場に来る日だったのでそれまでの間、ちゅけさんのご好意でバンディットに試乗させていただきました。

 試乗(サスケさんの写真を拝借m(_ _)m)


 りょーた@バンディット

 前回高知に行った時に乗ったのは「水冷」バンディット

 今回乗るのはスズキ伝統の「油冷」バンディット

 今回はその違いを比べる事を重点に試乗させてもらう事に。

 乗って見てまず感じたのはエンジンから伝わってくる存在感。

 ヨシムラのマフラーの奏でる音も手伝って乗り手の走る気を刺激しまくりですw

 アクセルをひとたび捻ればすぐにヤバスヤバスな領域へ…RSにずっと乗ってる感覚から言えば1200のパワーは異常ですww

 それにしても…これは楽しい+.゚(*´∀`)b゚+.゚

 エンジンの発熱こそ気になりましたが、それ以上に楽しいという気持ちが先行するとても良いバイクに思えました。

 ぷらっと海岸線を走り行った道を引き返し再び現場へ。

 ちゅけさんありがとうございました^^





 あっそんなバイクですがいよいよ乗り換えの可能性が出てきました。

 RS自体はまだまだ元気に走るんですが色々とこれからありそうなので。

 とりあえずR6が現状一番欲しいのは変わりないのですが、やはり値段的な事もある上、色々と調べて行くと他にも欲しいバイクが数点でてきておりその辺も大きく視野に入れて考えて行きたいです。

 申し添えるなら最近鈴菌が俺の体内に増殖していr(ry

 スーパースポーツというカテゴリから離れる事はないと思うので、その中で比較検討をしていこうと思っています。





 ちょっと脱線しましたが、3人でしばらく話しているとyastranaさんご一行が到着。

 談笑してる所で乙の人も合流。なんかでっかいお花を持ってますw

 そしてWongさんも車でご家族さんと来られました。

 慰霊碑

 色々な思いを巡らせ手を合わせる。

 現場にて


 相変わらず綺麗な場所です。

 談笑してるとなおきさんご一行も到着。

 現場にて話に華を咲かせ俺とサスケさんは用事があったので帰路へ。



 そしてあれから今日で1年が経過。

 なんつーか。時間の流れの早さをひしひしと感じる今日この頃。

 向こうでは元気でやってるかい?バイクには乗れてるかい?

 俺も当分先の話にはなるけど、いつかそっちに逝った時は…その時はまたよろしくね!!







 さてさて。今週末はSPA直入に練習に行ってきますよ。

 多分今年で最後のサーキット。こけないように気を付けてきます。

 いやこけるより何よりエンジンが壊れるリスクの方が高い罠ww
  
バイク | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<一つ分かった事がある | HOME | 1年が過ぎ…。>>

この記事のコメント

R6は現行のヤツやンナ?
アレはなかなかのスパルタンさやな。
走りもそうやけど
まるで火鉢に跨ってるかのようなあの熱さが~(笑)

鈴菌症候群ですか?R600?
2008-11-05 Wed 14:14 | URL | スウ #-[ 編集]
乙(`・ω・´)

鈴菌・・・あ、グラディウスか(・∀・)
2008-11-05 Wed 15:16 | URL | サスケ #-[ 編集]
サスケさん>それはないwww


スウさん>現行ですねー。06以降のデザインが好きなんですが08でまた変わって乗りやすくなってるみたいですし…。

スズキはそですね。ただ現行ではなく04、05という限定ですがw
R750も気になる一台なんですよね…
2008-11-06 Thu 22:08 | URL | りょーた #-[ 編集]
いよいよキミも鈴菌に感染したか(・∀・)ニヤニヤ

0405のR750だとぅ!?
あれマジでちょーかっこいいよね(〃▽〃)

早くぶらざーになろうぜw
2008-11-07 Fri 00:53 | URL | black #-[ 編集]
R600なら0405ってことだと思うぞ、ぶらっく君よ。

あ、そうそう。
(´・ω・)っ[http://weathernews.jp/pinpoint/cgi/search_result.fcgi?service=11&lat=33.3179261111111&lon=130.943628055556&ameno=83137&name=%c6%fc%c5%c4&pref=83]
2008-11-07 Fri 12:35 | URL | サスケ #-[ 編集]
油冷が楽しいと思えてR750とくればこれですね分かります。

つ http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f68122978


つーか自分が欲しいw
3000rpmから表示が始まるメーターは萌えるんだぜ?
2008-11-07 Fri 21:12 | URL | Wong #-[ 編集]
black君>現行の型になる前のR600,750は俺の中ではビンゴ!なんだよねぇ。
とはいえただでさえ希少なので現物をそうそう拝めるものでもないのがネックw

サスケさん>心得ておりますw

Wongさん>同じR750ですが若干維持の面で不安がありまくりですねw
2008-11-08 Sat 20:33 | URL | りょーた #-[ 編集]
R750でもまさかRKが出てくるとはビックリ。

りょーた君たちの年齢だと良く分からん車ですね。

最近のSSは進化目覚しいねえ。

09’R1000も気になるし09’R1も乗ってみたいねえw
2008-11-09 Sun 15:41 | URL | ちゅけ #-[ 編集]
あのライトがたまらなくカッチョええっしょ^^

ま~1000には置いていかれるけどね~~~

そんなの気にせず・・・

内心

悔しいけどね・・・・
2008-11-10 Mon 20:46 | URL | チロリン #-[ 編集]
ちゅけさん>
RKはまったく知らないですねーw
そうなんですよ、乗りたいバイクはたくさんあるんですよね(>_<。)
しかし金が追い付かない(・∀・)

チロリンさん>あー!ご無沙汰してますヾ(^▽^)ノお元気にされてますか?
俺はチロリンさんの乗られてるR750のデザインが一番好きですねー。
1000の圧倒的なパワーもいいですがやっぱ俺は回して走りたいタイプなんですよね(・∀・)
2008-11-11 Tue 12:21 | URL | りょーた@携帯 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
