ジキルとハイド

04 ZX-10R(C型)と管理人がグダグダと日常を過ごす日記※前車RS250の記録も多数あります。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

RS250終了のお知らせ

 えぇぇ……実は皆さんに黙っていた事があります。

 実は先月、私バイクで自損事故を起こしてしまいました。

 松山が寒冷前線に襲われ異常に冷え込んだとある日、バイクのエンジンをかけ2車線の通りに出て、右車線に進路変更をしようとし、ウィンカーを転倒し、進路変更。

 そして、アクセルを開け加速した瞬間。





 ズルゥゥゥギュッ!!


 ガシャーン!!


 とってもダサい直線ハイサイドを起こしてしまいましたorz

 こけた直後車が来ましたが、どうにか気づいてくれ後続車に合図を出してもらい事なきを得ました…(運転手様ありがとうございます)。

 タイヤが冷えてるのにアクセル開ければそりゃ滑るわな…これくらい分かってるのに対処できなかったのは寒かったとか外因的なものもあるでしょうが、結局は自分の腕のなさです。

 とりあえずギリギリ自走できる状態だったのでそのまま帰宅し家に帰って現状を確認。

 大まかな破損状況としては…

 右ウィンカー破損

 右ミラー破損

 アッパーカウル、サイドカバー、テールカウルにガリ傷

 右ステップ破損

 ハンドルストッパー破損


 見た感じで分かったのはこのくらいでしょうか。

 ウィンカーとかミラーはどうにか手配できるんだけど…ハンドルストッパーがぶち折れてステムに若干ダメージが行ってる気が…。

 一応、落ち着いたら修理をしようと思うのですが…。

 あー……。





 何か、やる気が起きない…。

 とりあえず年内は無理そうなので年明けから作業をする予定です。

 予定はあくまで未定ですが。

 

 唯一つ分かるのは俺の2008年バイクライフはどうやら終了したって事かな三 (lll´Д`)

 とりあえずしばらくは、我が家で唯一動くバイク「ジョグ」で頑張ろうと思いますww

 実は最近身の回りでも不幸事が多く一時期ちょっと病んでた時期もあるくらいなのですが…どっちにしろ落ち着くまではしばらく自粛しよう…。

 機会と言えば機会なのでこれからの処遇について色々考えていこうと思います。

 人間はすり傷程度でまったくもって元気なのでご安心ください(・∀・)

 それではー。
スポンサーサイト
RS250 | コメント:11 | トラックバック:0 |
<<明けましておめでとうございます。 | HOME | さて…。>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-12-05 Fri 22:46 | | #[ 編集]
終了とか書いてるから廃車になったんかおもたわ
怪我が軽傷で済んで良かったね。
四国の気温はよくわからないんですが
もう神戸近辺では今日とか無理ですからって気温だったんで

冬場にじっくり修理ですね。
2008-12-07 Sun 01:01 | URL | スウ #-[ 編集]
匿名様>ご心配おかけしました。ありがとうございます。自分の今のバイクライフがあるのもこのバイクのおかげなので、ゆっくり考えて答えを出したいと思います。

スウさん>すみません。とりあえずは動きます(苦笑)
体はまったくもって無事なのが救いでした。四国は寒波に見舞われると急激に冷え込み路面が凍結したりもあるのでなかなか油断ができないのですね三 (lll´Д`)

色々思う所はありますが、とりあえずバイクは直す方向で進めようと思います。ありがとうございます。
2008-12-07 Sun 20:14 | URL | りょーた #-[ 編集]
いま日記読んでびっくりしたよ。ホントに大丈夫か?
とりあえず、身体が無事みたいだから一安心だけど。

オレも、寒い日に急発進で軽ハイサイドしたことがあるよ・・・コケるときはなにやってもコケるから、次に同じことやらないよう教訓にしよう。

また足りない部品あったら遠慮なくゆってくれい。

2008-12-09 Tue 10:17 | URL | ワケちん #-[ 編集]
ワケちんさん>

ありがとうございます。
いえいえ…なんともお恥ずかしい限りです…三 (lll´Д`)
とりあえず体はまったく問題ないのでご安心ください^^
部品の件度重なって本当申し訳ないです。とりあえず年内はじっとして年明けてから色々考えようと思ってます。
2008-12-09 Tue 21:55 | URL | りょーた #-[ 編集]
わぉ!1週間も前の記事ジャマイカ∑(゜Д゜;)

俺もRSご臨終かと思いました…まだ死んでなかったみたいで良かった。
いや、事故に関しては良くはないけど…

のんびり手をかけて直してあげてくださいよ。
それまではゆっくりとJOGでw

大した事ないみたいですけど、お大事にね
2008-12-12 Fri 17:37 | URL | bit #-[ 編集]
bit君>ありがとー!とりあえず年明けくらいからのんびり考えようと思うよ。年内はバイク関係の事は封印するつもりです。
2008-12-16 Tue 22:52 | URL | りょーた #-[ 編集]
封印するの?


R750乗ってみますか?


どうせ私に乗る時間はありませんから(涙
2008-12-20 Sat 17:49 | URL | チロリン #Q.zvybpY[ 編集]
チロリンさん>

とりあえず年内は完全に休業して年明けて温かくなってきてから考えようかなと思ってます。
R750まじすか!チロリンさんの型のは特に好きなんで非常に興味があるんですが…。

乗る時間が取れないのは辛い所ですよねぇ…。
2008-12-20 Sat 22:33 | URL | りょーた #-[ 編集]
今きずいた俺ガイルw
とりま、無事でなによりやん。

来年は心機一転(ryで、ヤッホゥ(ry
とかねw
2008-12-25 Thu 01:50 | URL | 乙の人 #-[ 編集]
乙さん>お返事遅くなりました。
来年は心機一転…したいところですがやっぱり色々お金がかかってバイクに手が回らない現状な気がしますw
2008-12-31 Wed 12:11 | URL | りょーた #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
