ジキルとハイド

04 ZX-10R(C型)と管理人がグダグダと日常を過ごす日記※前車RS250の記録も多数あります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

三崎ツーリング

 皆さん、お久しぶりでございます。

 新年の挨拶こそしたものの、その後特にバイクネタもなく若干放置気味で今日に至った当ブログのダメ管理人りょーたです、皆さんおはようございますww

 いやぁ…年が明けて少し生活環境が変わってからというもの、まったくバイクの修理に着手することもできず、肝心のパーツもなかなか集まらない状況でして…orz

 まぁ、春には復活できるでしょう!…多分w



 さてさて。そういう状態ながらも先日ツーリングに行ってまいりました。

 近場とかだったら今まではサスケさんの後ろに乗せてもらったりしてたのですが、今回は借り物バイク…そうkwsk色に染まったあの方のご厚意でレンタルに至ったのです…。

 
 今回目指すのは「三崎」

 四国の西の方へ向かいます。





 午後8時 国道沿いにある本屋の駐車場に集合。

 集合

 今回はショップのツーリングなのでまぁ台数の多いこと。総数28台らしいですwすげぇww

 で、肝心の私のバイクですが…写真の中にあります。






 シグナス



 そう!シグナス!125のスクーターございます。

 125のスクーターに乗るのは実は初めてなのですが、いやいや、これはぇぇよwww

 速度が出ないツーリングって事もあったのですが、普通に皆のペースに付いていけます。駆動系に少し手が加えられており、125とは思えないストレスのない加速感が楽しめました。







 今日はこいつで楽しいツーリングを…













 とか思っていた矢先、事件は起こりました。




 とある信号待ちの時、突然前方のシンスケさんがバイクを降りる。

 そして俺に近づいて来て、シグナスを強奪、そして指を差した先は…。






 10R







 ちょwww10Rwwww







 えぇ、試乗させてもらえるとは聞いていましたがまさかこんな所で変わるとは…。

 そんなわけで私人生2度目のリッターSSクラス試乗です。

 跨ってまずびっくりしたのはお尻の跳ね上がり具合。後ろが持ち上げられかなりスパルタンなポジションです。

 しかし跨ってしまえば軽い車重も相まってリッタークラスのどっしり感を感じさせません。

 そして信号が青になりアクセルを開けて行きますが…。

 なんてトルクなんだ…。とにかく低回転でもグイグイと加速していきます。




 どのギアに入ってもすすっと加速する辺りは250とははっきり言って比べようもありませんね。

 3速から一気に開けると一気にぬおわkmへ(ry

 その後、保内のT字路を右折し、結局かなり長い区間を試乗させてもらい非常に楽しかったです。シンスケさんありがとうございました!

 そして最初の休憩地点。通称「神殿」へ到着。


 パルテノン神殿



 なんでこんなのを作ったか分かりませんが、どう見てもパルテノ(ry

 ここでGSF乗りのsayaさんと合流。

 しばし休憩後、再び目的地目指した進みます。

 GSX-R1000


 ここで本当はシンスケさんの奥さんのR1000に試乗させてもらう機会があったのですが、サスケさんにも是非乗ってもらいたくて試乗権を譲り自分は今度はCBR600RRに乗せてもらう事に。

 CBR600RR

 前にも乗った事はあるのですが、どちらかと言えば体にしっくりしてるのはこちらの600でした。

 R6に跨った時も思ったのですが600CCはやっぱり体にも合ってるのかな?と思ったり。

 とはいえ、リッターくらすのあの異常な加速も捨てがたいし…うーん。双方メリットがあるからなぁ。

 にしてもサスケさんのバイク。はっきり言って回すだけに10Rのフルエキ以上にウルサイww

 でも4スト直4の音は大好きです(*´ω`)っ

 大岩

 パルテノン神殿から走らせること約40分。到着したのは海沿いに面した旅館「大岩」

 中華系列の大岩とはまた違うようで…。

 ここで海鮮料理を頂き談笑ご帰路へ。

 帰りは俺がシグナスに乗り、サスケさんは10Rへ…。

 10Rwithサスケ

 2台の1000CCを満喫できたようです+.゚(*´∀`)b゚+.゚

 帰る途中、きらら館で一旦休憩し、そこからまたCBRに乗り換えさせてもらい市内に戻り喫茶店でお茶して解散!










 久々にバイクに乗った感想としてはやっぱりバイクは楽しい!これに尽きますね。

 借り物のバイクなので、終始緊張しっぱなしでしたが、その中でもたくさんの収穫を手に入れる事ができました。いずれは乗り換えるだろうから今後の良い参考にしていきたいと思っています。

 さてさて…とりあえず自分のバイクを治さなきゃ…ねw







 さー、日曜はKTMの試乗会だー!!




 どうやって行こうか…ww
スポンサーサイト
バイク | コメント:9 | トラックバック:0 |
<<試乗会情報 | HOME | 明けましておめでとうございます。>>

この記事のコメント

お、更新してるw
明日の天気はあm(ry

そういえば、日曜の移動手段がないのだねw
えーっと、選択肢は・・・

1.おまいらチギってやんよ JOG
2.そろそろタンデムも慣れたでしょ? CBR600RR
3.タンデムシートnothing mille
4.密着度バツグン アドレス
5.頼めるもんなら頼んでみろ 1098

さぁ、選べwww
2009-02-12 Thu 20:29 | URL | サスケ #-[ 編集]
雨は俺のせいじゃないですからww

日曜日の選択肢ですが
3,4,5は論外でしょww

今治まで行ってやる気なくなった人間に西条は更に危険だしここは無難にサスケさんの後ろしか…w
2009-02-12 Thu 21:34 | URL | りょーた #-[ 編集]
久々更新オツっすw
やはり楽しく乗ってナンボですよね。よかったよかった

KTMかぁ…………………オレの周りは国産塗れなんで殆どネットでしか見ないっすね

ここは価格なんか気にせずに1098!…なんて言わずにオレの忘れかけてたマシンY2Kにしましょう(・∀・)
日本での走行…ができるかわかりませんし多分サスケさんのよりうるさいですけどw
2009-02-12 Thu 22:52 | URL | bit@mobile #-[ 編集]
ふむ、左様かw
桜三里を楽しもうじゃないか(´・∀・`)

>Y2K

あれってジェットエンジンじゃ・・・
スペックが気になってwikiで見たらフイタwww

http://ja.wikipedia.org/wiki/MTT%E3%83%BB%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%93%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AF
2009-02-12 Thu 23:15 | URL | サスケ #-[ 編集]
よろこべ!
俺のアルファで連れてってやるよw
2009-02-12 Thu 23:37 | URL | しんすけ #-[ 編集]
先日はどうも♪

りょーたくんとは、今まで直接絡むことがなかったけど、
せっかくお近づきになれたので、
これからは遠慮なく絡ませてもらいます(*´▽`*)ヨロシク
2009-02-12 Thu 23:58 | URL | saya #/jROnekQ[ 編集]
知ってますねぇw
Y2Kはジェットエンジンですよーロールスロイスでしたっけ?よく覚えてないけど6人乗り用くらいのヘリのエンジンなんですよね
0-300km加速10secとかだったよぉな

まぁあれはディスカバリーの映像他YouTubeとかで検索かければ出ますからね
「このバイクは…バカげてる(´ω`)」とは言いますけど乗ってみたい気もしますょねw
次の愛車に1台如何?当時1800万とかだったと記憶してますけどww
2009-02-13 Fri 02:03 | URL | bit@mobile #MyJ0QW/M[ 編集]
うちまでJoGで来る

アドレスでGo!!


でおk
2009-02-13 Fri 19:43 | URL | Wong #JalddpaA[ 編集]
bit君>
KTMのバイクは俺も一回しか見たことがないんだよねー。Y2Kってヘリコプターのエンジンが載ってる奴だよね。映像は見たことあるかも…。エンジン音からして異常だよねww
ただ個人的には隼ターボが(ry

サスケさん>
下でシンスケさんが書かれてますが結局アルファに便乗して現地入りする事にしましたぜぃ♪
当日は11時頃に到着する予定ですー。

シンスケさん>
電話の通り、当日はよろしくお願いします!

sayaさん>
確かにずっとサスケさん繋がりで名前を拝見してるくらいでしたもんね。
改めてこちらこそよろしくお願いします(^▽^)

Wongさん>アドレス二人乗りは厳しいんじゃないでしょうか…w

2009-02-14 Sat 10:08 | URL | りょーた #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。