ジキルとハイド

04 ZX-10R(C型)と管理人がグダグダと日常を過ごす日記※前車RS250の記録も多数あります。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

フロントがぁぁ!

 仕事が休みだったので近くの峠に動画を撮影に行ってました。


 先週から長いこと降った雨のおかげで大分砂が掃けてました。良かった良かった♪


 なんて思ったのが大間違い。

 砂ってのは目に見えなくても微量ながら浮いてるもの。

 考えが浅はかでした。

 OK、行ったれ!と思い最初からそれなりにペースで走ります。



 見える左の1コーナー!

 かめっ!!(この言葉の意味が分かる読者を求む(爆))
 

 ずるずるずるぅぅぅ!!




 うぉい!!

 うわぁ、μが低いぞ~い(爆)

 スリップダウンはしませんでしたがフロントがずるずるぅっと流れて行きました。

 久々に恐かった・・・。



 とはいえ、なぜか滑るのはそのコーナーだけで後のコーナーは普通に曲がれました。


 相変わらず膝すれない病から抜けれないですけどorz

 あっでも右はちょっと擦りましたよ!転倒以来右コーナーの方が得意になってるんで(笑)


 何本か走ったあとタイヤをみると結構端まで使えてたので後は人間が動いてやりゃぁ、どうにかなりそうです。


 そして帰り道でいつものようにウィリーの練習して今日は終了!(笑)


 最近クラッチウィリーのコツを少しずつ覚えてきました。

 RSの場合、30kmくらいでちょぼちょぼ走ってクラッチを切ってアクセル全開!そのまま離して行くと一瞬フロントが沈んで一気にテイクオフしますよ(^▽^)

 ただ、2速に入れることができないのと、原付である程度慣れたとはいえ、やっぱり急激に浮くとビビッてアクセル戻しちゃうので、そこはまだまだ改善の余地あり。

 おまけに、たまにミスるとドスンと着地しちゃうこともあるし。

 このドスン。非常によろしくないとの事。

 最悪の場合ステムベアリングが逝って○万円の請求なんて事もあるらしいです。


 もう少し原付で基礎を練習しよう・・・。壊してもいかんしね。


 つーか、現時点ではまだウィリーとは呼ばないな。せいぜいフロントアップだ。頑張れ、俺。


 その後は家に帰ってひたすら洗車。


 1ヶ月近く洗ってなかったので久々にゴシゴシ磨きました♪


 そして整備してると見つかる見つかるボロ。何なんだこのバイク(笑)


 7月の走行会までに直したい部分がたくさんあります。

 タイヤも替えたいしリアのブレーキパッドもやばい。

 欠損ネジも少々(危険)
 とりあえずシートレールとフレームをつなぐネジが1本ないのは非常にまずい。早く直そう(超爆)



 年々金かかるようになったな。当然といえば当然でしょうが。



 

 ていうかそんなんで乗るなよ。俺orz


 



 
スポンサーサイト
バイク | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<俺って・・・。 | HOME | moto GP 800CC化に疑問>>

この記事のコメント

おひさしぶりです~♪
「かめっ」で思わず書き込んでしまいましたw
ずばりバリ伝ですねw

D-SNAPいい見たいですね~!!
あの小ささでこんなに取れるとは。
うちも欲しくなっちゃいましたw
2006-05-25 Thu 22:12 | URL | REI #-[ 編集]
 REIさん>おひさしぶり~(^^)

 かめっ!その通り、バリ伝です。
ちょっと前に文庫版を20巻全巻まとめて購入したのがバリ伝にはまったきっかけなんですよね~(笑)

 D-snapはかなり良いよ♪それなりな画像で良いなら充分行けます。
 個人的にはSANYOのXacti DMXって奴が欲しかったんですが、タイミングを誤ったために断念。


 またそっちにも遊びに行くね~(^▽^)
2006-05-25 Thu 22:38 | URL | りょーた #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
