ジキルとハイド

04 ZX-10R(C型)と管理人がグダグダと日常を過ごす日記※前車RS250の記録も多数あります。



スポンサー広告 |

先週の話


 それは、先週の話。

 仕事が休みで部屋で掃除をしている時に突如サスケさんからTELが

 「ふわりいかね?」
 しかし、諸事情につき夜に出る事が出来なかった為、サスケさんに「色々無理を」お願いし、昼間に走りに行く事に。

 久々に自分のバイクでふわりへ…。なんだか新鮮だw




 某所のローソンで13時頃出発。

 そしてふわりまでの道のり。いつもの環状線…ではなく、サスケさんに誘われ、今日はちょっとした道路を通る事にしました。

 と思ってたら自分の良く知っている道。

 確かに環状線を通るよりははるかに楽しくて、快速なわけです。







 です。






 ですが…。





 慣れているとたかをくくっていたわけ…ですが。







 ちょwwついていけないww


 曲がるカーブがどれもビビリミッターが効いてうまく走る事ができない。頭の中では整理できてても体がついていかない。

 そして直線では当然のように離れていくにっくき600CC。



 しばらくして下山し本線に合流。なんか疲れたw

 ふわり

 そしてふわりへ。

 平日という事もあり人も少ないですねー。

 そしてベンチに腰掛け談笑。

 晴れてるんだけど風が吹いて気持ち良い(*´ω`)っ

 バイク






 あっちなみに復活したバイクの横ショットです。


 カウルの傷とかが生々しくて知っている人は知っている当時の様子を(ry

 タッチペンとかで補修してるから画像で見ると分かりづらいですが正直かなり汚いですww



 しばらくしたらお腹が空いてきたので、たこ焼きを食べる事に。

 たこ焼き


 このとろとろ具合がたまらん(・∀・)イイ

 個人的に好きな「梅よろし」と合うんですよねまた。

 ここで大体2時間くらい話をして近況報告。



 そのうちバイクの事よりも最近の就職状況について語ってた時間の方が長かった気がするw






 日も傾き、適度に熱線を体が刺激し始めてた所で、帰路へ。

 帰り道。来た道を再び通る。さっきは下り。今度は上り。






 
 …。








 …。





 ちょwwついていけないww


 曲がるカーブがどれもビビリミッターが効いてうまく走る事ができない。頭の中では整理できてても体がついていかない。

 そして直線では当然のように離れていくにっくき600CC。





 なんだろうこのデジャブと喪失感。




 そして山を登り切り下山。なんか疲れたww



 いやいや…完全にレベルがへたってますね、これは。

 練習するにも時間も取れんしのぅ…orz





 まぁ、凹んでも仕方ない!頑張るしかないよねー。


 と気分を切り替え。所用があったため、サスケさんにお願いして我が家に来ていただくことに。


 その所用とは…「フロント周りの修正」

 前回書いた通り、うちのバイクは若干フロントが捻じれてカーブの時にものっすごい違和感があるんですね三 (lll´Д`)

 で、それを技術のせいにもできん!って事で、サスケさんにお願いして直してもらう事にしたわけです。


 そして、あらかたやり方を聞いた後早速作業へ。

 って、まずスタンドかける必要があるんじゃないの?っとなりスタンドアップを…。








 スタンド







 スタンド









 ちょwwテラウィリーww


 前後のバランスがひどいですねw


 で、協議の結果スタンドは必要ないという事で外す事に(ぇ




 まず、フォークの4本のネジで止まってる部分を緩めてフォークをステムからフリーに。

 そして、ハンドルを切りフロントのアクスル部分をキックキック!!

 とんだ民間療法ですがこれが一番効くらしい…。

 しかし、俺はサンダル。どう考えても力が足りない。



 今度はサスケさんに代わってもらいキックキック!!

 心なしか邪念を感じながらも粛々とバイクを抑えながら愛車の蹴られる様を見届ける。









 結果。








 復活!ヽ(´∀`)ノ .:。+゜。







 ちょw本当に直ったよww


 サスケさんあなたは素晴らしいw


 そして、ついでにクラッチワイヤーの調整までして頂き(この辺は恥ずかしい事実があり割愛w)至れり尽くせりの内容。





 そして作業も無事終了し、サスケさん帰宅。









 いやはや…これで言い訳ができないw






 なにはともあれ作業を手伝って頂いたサスケさん!本当にありがとうございました♪

 また今度ご飯でもおごらせて下さいな+.゚(*´∀`)b゚+.゚









 さぁーて、今度はいつバイクに乗れるんだろうw

 

 


 
 
RS250 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<プチツー | HOME | 半年ぶりの峠>>

この記事のコメント

そういえばさ、気になったことがあって調べたのよ。

ステムのネジを緩めたでしょ?

アレ、間違ってた。

正しくは「緩めた部分以外のF周りのネジを緩めてストローク」だった。


ま、済んだことだ。流せw
2009-05-21 Thu 21:39 | URL | サスケ #-[ 編集]
サスケさん>まじすかwうちのバイクあらぬダメージを受けた疑いがww

とはいえ直ったから結果オーライですね!なんか不具合が出るとしたら手ルクで締めたあのネジがおt(ry)
2009-05-23 Sat 09:59 | URL | りょーた@携帯 #-[ 編集]
舌噛んだ際に生まれた口内炎に苦戦しとりますbitです。がっつり噛んだんで切れ目が視認できちゃいます(-.-;

ガシガシ蹴るのは定番ですね~バイク屋でもやってましたし(・∀・)

ところでスイフトのCMにB'zの曲だそうですょ。いやぁ楽しみだぁ
2009-05-29 Fri 23:42 | URL | bit #-[ 編集]
bit君>
俺もよく噛んでは口内炎作って痛みと戦ってるよー(汗)ついこないだは、歯磨きしてて歯ブラシが勢い良く歯茎に突っ込んで…おお痛い痛いw

スイフトはサイトで確認したよー!前のXも良かったっけどB'zも合いますな(・∀・)イイ
2009-06-01 Mon 21:19 | URL | りょーた@ネット復活 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
