ジキルとハイド

04 ZX-10R(C型)と管理人がグダグダと日常を過ごす日記※前車RS250の記録も多数あります。



スポンサー広告 |

週末に向けて…。

 日曜日は久々にツーリングに行く事にしました。

 なんだかんだツーリングなんてかれこれ久しぶりの様な気がします。

 駄菓子菓子!!

 自分のRSは現在絶賛バッテリー上がり中でエンジンこそかかれど、ヘッドライトまで電力が回らないらしく不点灯状態…orz

 バッテリー自体は安いので今からオクとかで仕入れても良いんだけど日数的に厳しい気がしてきたので実家に放置しているジョグからスワップする事にしました。

 P1020066_R.jpg
 
 
 
 まず現在のRSの状態。イグニッションONで下の状態

 P1020067_R.jpg


 はい、反応なし…とw

 で、実家に戻りちゃちゃっと外してきたバッテリーを準備します。

 そしてRSに積んであるバッテリーを取り外します。

 P1020068_R.jpg


 これ見て分かった方もいるとは思いますがRSについてるバッテリーは原付のバッテリーとまったく一緒。

 いくらセル無しとはいえデジタルメーター使ってるんだし、もう少し大きい容量の積んでてもいいよねー?w

 ちなみに左が現在は統合されたGS-YUASAのバッテリー「YT4L-BS」右が旧GS時代の「GT4L-BS」

 名前こそ違いますが社名が入ってるYとGが違うだけで互換性はバッチリです。

 ジョグについてたバッテリーの端子部分が若干白っぽくなってたけど拭きとれば綺麗にとれたし、3月くらいまで普通に動いてたのでサルフェーションも起ってなさそう。

 せっせと入れ替えをしてバッテリーを繋ぎいざキーをオーン!

 P1020069_R.jpg

 おー直ったよママン!

 シフトインジケーターを12000rpmに設定して時計を合わせて無事終了。

 P1020070_R.jpg

 ヘッドライトもバッチリ点灯するようになりました。

 これで日曜日のツーリングも無事迎える事ができそうだー♪

 ちなみに実家からバッテリー充電器を借りてきては見たけど…一回試しに繋いだ時に完全放電寸前状態だったからほとんど回復しなかったし、何時間繋いでも多分ダメだろうなー。

 こんな時、軽排気量のバイクって便利だなーって思いますねw原付のバッテリーを大型に…とはさすがに行きませんもんねw

 後はツーリング中に火を吹かない事を祈るのみw
RS250 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<天狗GP参戦記 | HOME | 某所で噂の…。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
