ジキルとハイド

04 ZX-10R(C型)と管理人がグダグダと日常を過ごす日記※前車RS250の記録も多数あります。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

SPA直入 スーパーサンデーフェスタWINTER レポ

 11月21日(日)に大分県のSPA直入で開催された「スーパーサンデーフェスタWINTER」にピットクルーとしてお手伝いしてきました(・ω・)


 ホームストレート

 
 松山を夜の0時過ぎに出発し八幡浜港から臼杵港へ。

 船内休憩はせず、現地へ直行し6時頃に現地入り。

 朝

 到着した時点ではまだ辺りは暗かったです。

 というかなんだコレ…とにかく寒すぎるw


 とりあえずピットにマシンを入れ準備を開始。

 ピット2

 ピット1

 今回ですが、参戦するライダーは二人とも女性。

 女性といっても決して侮るなかれ。一人はシンスケさんの奥さん(GSX-R1000)でHSR九州を1分13秒台で走るような方で、もう一人の方(ZX-6RR)はその昔GP125クラスに出場していた元プロライダー。

 今回は「Highway Star90分耐久レース」というクラスに出場するのですが、目標は目指せ表彰台!勝ちに行く気満々ですw

 準備が一通り済んだ所でスプリントのハイウェイスターというクラスの予選がスタートしました。

 こちらのクラスには参戦しないので近くに見物しに行きました。

 撮った写真を載せておきます。

 ハイウェイスター予選


 ライダー1

 ライダー2

 ライダー3

 ライダー4

 ライダー5


 最後のモタードにはミクが描かれてましたww

 しかしこのミク号の方、やたらと速いんですよww

 そんなこんなで予選が終了。

 その後、Ninja250のワンメイククラスやネイキッドのクラスの走行、一番上のハイウェイスターEXP/PROクラスの走行の後に、チームの走行が始まりました。

 予選は25分間。シンスケさんの奥さんの方がタイムが上な事もあり、予選のほとんどの時間はシンスケさんの奥さんに取る作戦で行く事に。

 前半から快調に飛ばす奥さん。早い段階で50秒台に入れてきます。

 残り5分程になった所でライダー交代しペアライダーの方が少し走行し予選終了。


 予選の結果は「8位」

 今回は50秒台に8台も入れてきたみたいで、かなりの激戦となったみたいです。

 でも耐久はトータルバランスが大事。決勝に期待します。

 決勝は昼をまたいだ2時半からなのでそれまでは皆と話したり、他のレースを見たりしてました。

 レースの中でも興奮したのがハイウェイスターEXP/PROの決勝。

 その中でエリア選手権に出るレベルの人が2名。初めから章典外という形で出場されてたのですが、その2名のバトルがハイレベル過ぎてものすごく興奮しましたw

 ハイウェイスター決勝

 2台ともスリックタイヤ装着しており突っ込みのスピードとかが半端なかったですww(46秒台に入ってたのもこの2台でした)

 良いレースを見させてもらい残すところは耐久のみ!

 そして決勝がスタート。

 ローリングスタートで前半は6位くらいの所にいたのかな?しかしどんどんペースも上がり、開始早々で4位へポジションアップしていました。

 そして3位。2位とポジションを上げトップと僅かな差の所で同時にピットイン。

 ライダーチェンジした後ポジションを落としますが、それでも良い位置につけていました。

 ですが、周りのペースもなかなか落ちず徐々にですがポジションダウンし、最終的に予選と同じ「8位」でフィニッシュしました。

 今回は周りのレベルがかなり高かったそうです…でも男だらけの枠に女性二人で殴りこんで一歩も引かずガチバトルを展開した事にとにかく拍手!

 久々に生でレースを見て本当に興奮しました。

 今回はピットクルーという立場でしたが、やっぱりレースに出たい!走りたい!

 こんなにテンションを上げる機会を作ってくれたシンスケさん。そして奥さん。ありがとうございました!

 自分もそのうちその場に行きますんでその時はよろしくお願いします!

 てなわけでサスケさん。ライセンス取って一緒に走りましょうww

 あっその前に資金を確保できるくらい給料もらわないとねww
スポンサーサイト
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<片肺? | HOME | 移転完了>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
