ジキルとハイド

04 ZX-10R(C型)と管理人がグダグダと日常を過ごす日記※前車RS250の記録も多数あります。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

運転免許更新

 今日は免許の更新に行ってきました!

 午前の部なら多少は空いてると思い8時半少し過ぎに免許センターに到着。

 免許センター




 
 10R



 あっ今回はせっかくだから10Rで行ってきましたww

 入り口で係の人がすっげぇジロジロ見てきましたw

 でもバイクで行って正解だったよ。車が多すぎて駐車するの皆相当苦労してた三 (lll´Д`)

 バイクを止めて中に入って機械で手続きをして、受付。

 交通安全協会への入会の下りは毎度の事スルーしてるのですが、「交通事故での入院お見舞いがありますのでどうですか?」と文言が少し変わってましたw

 不正経理をして収支をごまかすような、くそ官僚の天下り先にお金を落とす気なんてさらさらないので、「結構です」と丁重にお断りしてきました(・ω・)

 でも心なしかあんきょうに入会してる人がかなり減ってたような気が…昔はもっと列をなしてたような気がするのにガラガラでした。

 皆少しは気付いたのかなw

 その後視力検査へ。









 こ れ が や ば か っ た




 いや、見えるんだけどね。前回よりも更にひどくなってる(汗)

 一応一発合格ではあったんですが、かなりぼやけ始めたなぁ。

 やはりパソコン使う仕事は目がやられますね…。


 その後2階へ行き免許証の写真撮影に。

 実は最近ちょっとイメチェンを兼ねてパーマなんてものをあててみたのですが、それが相当不評なんです…。

 一応ちゃんと整えた上で撮影したもののどう仕上がるか不安でしたw

 ちなみにし○すけさんに見てもないのにサイババと称されましたw

 今回は優良運転者講習だったのでそのまま隣接の教室に入り30分程、森進一みたいなハスキーボイスで早口過ぎて全然聞き取れない人の説明を聞いて終了~~。

 30分は早いねーw


 ちなみに今回からICチップが内臓される事になりました。

 こんな感じ↓


 
 免許証



 おお、本当だ。本籍地がなくなってる。

 あっ写真はイメージですからね!決して俺じゃないよ!!w





 教習所を出る時もジェントルな音を響かせながら無事帰宅(ぇ

 さーて、次の更新は平成28年だ。

 5年後って事は俺も30歳か。うわぁ…そう考えると怖いなぁw

 ゴールド免許だと保険料が安くなったり(共済はないけど)と色々メリットもあるので、これからも安全運転を遵守して公道を走って行きたいですね。
スポンサーサイト

プライベート | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<Team T.D.Dだよ全員集合 | HOME | ご挨拶>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
