ジキルとハイド

04 ZX-10R(C型)と管理人がグダグダと日常を過ごす日記※前車RS250の記録も多数あります。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

曇りのち晴れ

 ※注 SIAM SHADEの歌ではありません。

 日曜日はしんすけさん、サスケさんと一緒にツーリングに行ってきました。

 先週の予報では雨模様だったのですが、前々日くらいから天気が変わり前日には晴れマークも。

 こりゃ行ける!としんすけさんと二人喜びながら行き先は当日考えるという話になりその日は早めに就寝。






 翌日


 6時くらいに起床(お前は遠足が楽しみ過ぎて寝れない小学生か!という突っ込みはなしで)

 でトイレに行って何気なく空を見てみると…。

 「あれ?曇りじゃね?w」

 気のせい気のせいと自分に言い聞かせながら、とりあえず再び寝る事にw

 今度は9時くらいに起床

 子供にご飯を食べさせながら自分も食事を取り、顔を洗いに洗面所へ。

 そこで何気なく窓を開けてみると

 「あれ?降りそうじゃね?」

 なんか更に悪化したような気がする空を横目に、携帯を弄ってるとしんすけさんから「松山以南は天気が悪いので集合場所変更で」とのメールが。

 まぁ午後からどうせ晴れる予報だしいいっしょー、と自分に「言い聞かせ←ここ重要」着替えをさっさと済まして出発。

 最近ご近所さんに赤ちゃんが産まれたので爆音10Rで朝から不快な思いをさせては行けないと思い通りに出てから暖機し出発。

 走り出して5分経たないうちに目の前を走っていたババァが前の車の動きにびびったのが急制動をかましやがり、朝から前方宙返りをかまし背中から地面にナイスインする所でしたw

 メタリカのSpec03の力は半端じゃないです(爆)
 (ブレンボのラジポンのおかげで助かったようなもんかもしれませんw)

 集合場所に着いたら既にしんすけさんの姿が。

 しばらく談笑してると相変わらずくそ眩しい&やかましい赤い600に乗ったサスケさんが登場。

 何故かリア周りが泥にまみれてました。

 (そういえば朝一で「この雨男がふざけんじゃねーよくそが!」みたいなクレームの電話が入ってたな…)

 集合


 
 全員集合しても更に談笑。

 結局出発までに1時間以上居座っていましたw

 でルートも決まった所で出発…

 ぽつ…ぽつ…

 ちょwww雨がwwwバイクに雨粒見えるしww

 とはいえやはり「昼からは晴れる」という予報を信じ強行突破

 今回のルートは

 R196→3桁→北条裏バイパス→北条玉川線→サークルKで休憩→野間方面(広域農道)→R196→ふわり

 というまさに峠尽くしなコース設定。

 しんすけさんの10Rの慣らしが後70km程との事だったのでもってこいのルート選びですね。

 今回はしんすけさんを先頭にサスケさん、俺の順で走行。

 しんすけさんが軽快にコーナーを抜ける姿を遠目で勉強しながら、それに必死でくらいつこうとするサスケさんを見てほくそ笑む(ちょw

 とはいえ多分しんすけさん、今日は相当抑えて走ってくれてたと思います。

 天狗の時みたいな鬼畜さがまったく感じなかったのでw

 後ろから特に勉強になるなぁと思ったのはコーナーに入る瞬間の動き。

 どちらかと言えば自分はスパっと寝かせてズサー!という怖いイメージが先行してしまい、だらーんと寝かせてタイヤの接地面に信頼感が持てた所でアクセルを開けて立ち上がる感じなんですが、しんすけさんのそれはまさに別格。

 一瞬の動作でスパッと飛び込んで行く姿はとても重たい1000ccを操ってる印象ではありませんでした。

 あの切り返しが出来るか出来ないかで、直入のタイムも全然変わってくるんだろうなと思う。

 頑張って精進せねば!ね?サスケさん?w

 峠区間が終わりR196に出てふわりに行くまでの間に一台の車に遭遇。

 親父でした。

 相変わらず青のレガシィはめちゃ目立つ。

 ふわりに着いてからメールが来たので見たら嫁が横に乗ってたそうな。

 こ…これはまさか禁断の(ry

 ではなく後ろに子供と母親が乗って、今治のさいさいかん(だっけ?)に行く途中だったみたい。

 ふわりにバイクを止めた頃には完全に天候も回復していた日差しが若干きついくらい。

 ふわり



 相変わらず目立つ色だなーw

 日曜日はサッカーの試合があったのか上のグラウンドからは大きな歓声が響いていました。

 そしてその応援とか、保護者と思われる大量の車がふわりじゅうを埋め尽くしていましたw

 それでもどんどん車は入ってくるのですがもう途中からは完全に無法地帯となっていました。

 道端に停めるは道端に停めるは道端に停めるは…。

 お前らどんだけマナー悪いんじゃー!

 モラルの欠片もない人が多すぎ。

 ただ珍しく障害者スペースは誰も停めてなかったw

 ベンチに座ってから若干峠での走り疲れか眠気も襲ってたけど話に花を咲かせました。

 話のほとんどはライテク議論だった気がしますw

 日が暮れるより早く帰路へ。

 あー楽しかった!

 お二人ともお疲れ様でしたーヽ(´∀`)ノ


 -------------------------------------------


 話は変わりますが我が家の息子について。

 早いもので今月で1歳になります。

 もう1年経つのかー。と感慨深い気持ちになりますねぇ…。

 最近の息子と言えば、もう一人で立ち上がるようになり短い距離ならつかまりなしでも歩けるように。

 一日に食べる量がすさまじいので体もムッチムチのプニプニになってますが、可愛いから許すw

 言われてる事が少しずつ理解できてるようで「これは?」とか「あれは?」などと指をさすとその方向を見るようになった辺り日々の成長を感じ取れます。

 パパ・ママ等の言葉もだいぶはっきりと言えるようになってきたので、毎日観察するのが本当楽しみです。

 
 子供


 子供



 さっ今日も子供にくっついて寝るかな!w

 ではではー♪
スポンサーサイト

バイク | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<リベンジinSPA直入 | HOME | 今年初のSPA直入>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
