ジキルとハイド

04 ZX-10R(C型)と管理人がグダグダと日常を過ごす日記※前車RS250の記録も多数あります。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

買い物ラッシュ

 met.jpg



 今自分がかぶってるこの大治郎ヘルメット(限定バージョンなのだ)。



 バイクを買った時からずっと被っており、そろそろ3年目に突入します。


 ヘルメットの交換時期は大体3年と言われてますが(実際の所はもうちょっと長いのでは?)、実はこのメット、峠で転んでぶつけること1回、ウィリーの練習で転んでぶつけること1回、度重なる落下・・・etc、と数々の修羅場をくぐってるのです(汗)


 特に峠でのヒットは重症で自分がゴロゴロ転がったもんですから、ダイジローアイの左目には派手に傷があり、恐らくライナーも痛んでる可能性大。




 次こけたらさすがにやばいなぁ、と思い、規定年数より遥かに短いけど、ついにニューメットを購入することにしました。



 こけなきゃいいじゃん!って声が聞こえてきそうですけど、やっぱ万が一の事を考えちゃうのです。






そして、色々と物色してると値段も、見た目も見事ビンゴ!したのを発見したので衝動買いしちゃいました♪



えっ何を買ったかって??聞きたい?聞きたい?




しょうがないなぁ♪(いや、誰も聞いてないから)







それはこちら!!
大治郎ヘルメットTC-1







で~ん!!






・・・










単純に・・・。


色違い(笑)










オークション探してたら、運良くあったんです。
金額も手頃、程度も良い・・・・そうなると俺の手が・・・


ぽちっとな、って(笑)




色々悩んだんですよね、X-9にするか、もういっそ安いやつのプレーン色にするか、IN○EXにするかとか・・・。





でもやっぱり・・・大ちゃんからは離れられないです(><)






とりあえず前に別で購入してた鈴鹿で被ってたメットに貼ってあったデカールもちゃんと貼っときました。(ダイジローアイに貼るDAIJIROのステッカーはまだ入手できてません)


写真見ながら角度とかめちゃくちゃ時間かけて合わせたので、かなり精密にはできてる・・・はず。








 これで、こけたら多分ショックでヒッキーになると思う(爆)




 さぁ!明日は訪問もないし早速通勤に被っていくぜぃ!

 何故訪問のある日は被らないかというと。


 

 実は今、仕事で介護事業もしてるのですが、前の地味ヘルでも行く先々の利用者さんに「派手なメットやねぇ!」とか言われまくりだったのに、多分今度のやつ被って言ったらこっちに気付いた瞬間、家に入れてくれなくなると思うから(笑)



 まぁ、慣れてくれるとは思うけどね・・・。




 とりあえずしばらくは半々で使用していく事になりそうです。



スポンサーサイト
バイク | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<ACE | HOME | どんどん地味に・・・。>>

この記事のコメント

買い替えるなら新品かわんと意味ないぞ・・・
大ちゃんレプリカまだラインナップであるやんかー
2006-06-03 Sat 01:05 | URL | スウ #-[ 編集]
スウさん>一応、幾らなんでも古いのはやべぇなぁと思って製造年月日が結構最近のものを購入したんですよ(^^)
 とはいえ、確かに、新品の方が安全性などの面を考えると・・・ですね。
 +1万程積んでX-9の新品を通販で買っとくべきだったか・・・。
2006-06-03 Sat 01:20 | URL | りょーた #-[ 編集]
ヘルメットを見に行かないとなぁと思ってます
2006-06-03 Sat 11:42 | URL | スウ #-[ 編集]
 スウさんもニューメット買われるのですね。
AGVのロッシレプリカなんぞはどうです?
目立つこと間違いなし!!
公道使用不可ですが・・・(笑)
2006-06-03 Sat 19:04 | URL | りょーた #-[ 編集]
そうそう、ヘルメット…
いいのを探しに行かないとね。。。

ああ、どんなのがいいかなぁ~
りょーたさんは、、、、派手派で。
スウさんは、、、、、、?一色?
私は、、、、、、、、、、、何にしよ?


因に、メーカーはそれぞれこだわり持ってそうですね。
2006-06-04 Sun 00:40 | URL | Chess #-[ 編集]
chessさん>滅多に見ない!ってやつはいかがです?

 カーボンで作られたメットとか(笑)

 メーカーのこだわりっていうのは

 SHOEIは、空力に重点をおいて

 Araiは軽さ、静かさを重点において

 見たいな感じでしょうか?
2006-06-04 Sun 10:04 | URL | りょーた #-[ 編集]
第一に肝心なのは機能・性能ですよね

サーキットユースにも使用するならメーカー最高グレードのものが
いいだろうね。
私はサーキットでは走らないしかといってオープンフェイス系や
ジェットヘルは嫌いだし怖いので最低でもフルフェイスですが
(アゴから顔があいてるので何かにぶつかったらアウトなのよな)
2006-06-05 Mon 02:22 | URL | スウ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
