ジキルとハイド

04 ZX-10R(C型)と管理人がグダグダと日常を過ごす日記※前車RS250の記録も多数あります。



スポンサー広告 |

継承

諸先輩の姿を見てきて、いつからか憧れるようになった『革ジャン』。

ずっと欲しくて欲しくてたまらなかったのですが、やはり値段が張るので新品を買うのは…という我が家の経済状況w

なのでここ半年ほど、暇さえあれば手当たり次第オークションを巡回してたのですが、ついにこの間、運命の出会いが!

そこからは、それ一本にターゲットを絞り、妻にもらった結婚祝いの軍資金を片手になんとか競り勝つ事に成功。

そして手に入れたのが写真のシングルライダース。





もちろんメーカーは最初に買うならと心から決めていた、レザーの老舗『KADOYA』

前オーナーさんは10年程前にカドヤ本店で購入して以来ずっと手入れを怠ることなく使われてたそうです。

なので届いたジャケットはとても綺麗でとても10年前の物とは思えないくらいでした。

襟付きのシングルライダースで現行で言えばVNS-2が該当するモデルかと思われます。

(2002年頃のカドヤのカタログに載ってるのかな?誰か持ってたら教えてくださいw)

カドヤで言うワイルドカウという革を使っているのですが、本来ワイルドカウはとても固くて頑丈な革だそうで、新品で買った時は袖を通すのも大変らしいのですが、大事にエイジングされていて届いた商品はすごく滑らか。それでいて、重厚感がありしっかりと守ってくれる印象でした。

そして肝心のジャケットのサイズ。

俺は身長が165cmの60kgなのでMかLか際どいなと思ってたですが、Lを買って大正解。

子供を抱っこして、結構肩幅が大きくなっていたようでインナーを一枚着た状態でまさにジャストフィット。

Lサイズとは言っても自分が抱いてるイメージよりもかなり小さいようです。

既成のサイズって大体どこかに微妙な箇所がありそうなもんなのですが、それが一切なかったのは予想外でした。



そしてこれも大事なのですが、着用のシルエットがすごくカッコいい。(自分で言うなw)

襟付きなので、一見すると街着にもできそうなデザインなのでこれから活躍の機会が増えそうです。

前オーナーさんは「カドヤの良さを分かっている方に使用して頂きたいです」と書かれていたので、すごく大切にしていたのがすごく伝わって、それを今度は自分が継承していく番に。

これから大事に使っていきたいです。

後はチャップスと、ウォレットがあれば完璧ですね!w

日曜日にバイクに乗るので、さっそく着て行こうっと( ̄▽ ̄)



現在のクローゼットの状態。
左からメッシュジャケット、ウィンタージャケット、フェイクレザーのライダース(ファッション向けの為プロテクション皆無)、そして革ジャンに革つなぎ。

通気性が悪いので、クローゼットはいつも全開です。

外に出した方がいいよね…~_~;

余談ですが久しく日記を書いてない間に我が家に次男が産まれました(ぇ

長男は2歳半に。
早いもんです。

最近、仕事と家庭が忙しすぎて趣味がめっきりですが時間を見つけて、また日記を書けるよう頑張りますw

車検も年末には切れるから、金貯めないと…。

そういえばX-Twelveに大ちゃんモデルがとうとう出るそうです。

2013年で没後10年が経過しますから、限定でもいいから出ないかな?と思ってたらまさかの発売に小躍りしてます。

しかも日本GPに展示されていた写真を見る限り、X-Elevenの時と違い配色も蛍光カラーになってるみたいなのでこれは是非とも手に入れたい所。

個人的にはやはり鈴鹿で被った黄青のが欲しい…。

物欲が止まる事はまだまだなさそうです( ̄▽ ̄)

ではでは。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:1 |
<<5年 | HOME | 6月9日~10日 SPA直入合同練習会>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

諸先輩の姿を見てきて、いつからか憧れるようになった『革ジャン』。 ずっと欲しくて欲しくてたまらなかっ …
2012-11-15 Thu 08:08 まっとめBLOG速報
| HOME |
