ジキルとハイド

04 ZX-10R(C型)と管理人がグダグダと日常を過ごす日記※前車RS250の記録も多数あります。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ACE

 ACE




何か無性にやりたくなったので久々にプレイしてみた。
2ではないです。初代です(笑)







おぉ、懐かしのオープニングムービー・・・。
島谷ひとみさんのGarnet Moon。この音楽は本当、OPにマッチしてますよね。

ムービーも非常に美麗。

そして毎度疑問を感じてしまう、ダンバインが戦車ごときにバーニアで特攻し、ブレードをかますシーン。むごい・・・(笑)
まぁ、カッコいいからいいけど。

OPの最後に出てくるアムロ(νガンダム)とシャア(サザビー)の、息を飲むバトルはカッコいいの一言!!

ブレードが若干短い気がするがこれは気のせいだろうか?という疑問はスルーするとして、とにかくBANDAIは、こうすれば、かっこよく見えるとかを、凄く分かってると思う。(カッコいいカッコいいうるせえな俺w)


さぁ・・・本編をするかってことで、CONTINUEを選択。
全クリは当の昔にしてるのだが、絶対操作が鈍ってると思いながらも、最終面の火星宙域をプレイすることに。



とりあえず一番使い慣れてる、νガンダムで出撃することに。
友軍は、シェンロンガンダムと、ビルバイン

お馴染みのアムロさんの声。いきま~す!


宙域に入ると、廻りには敵だらけ。





おらおらぁ!いけいけぇ!



・・・。




やべぇ、ギラ・ドーガ如きにやられてる(爆)

同じアナハイム製何だから仲良くしようぜ、何て言う暇もない、くらい、ボコボコorz




バズーカとブレードを駆使しながら、何とか撃破。



すると、聞き覚えのある声と共に見覚えのある赤い機体が。


来た~~!サザビー!!


とにかく、先行、先行でいこうと、常に間合いを詰めながら突進。


ブレードもろに当たってるのに、全然HP減ってくれねぇ、何て思いながら、暫く時間が経つと、ロックオンが散らばる。


来た、ファンネルorz


ぼんぼんぼん・・・ライフ4分の1以下。



やばい・・・と思い、すかさずこちらもフィンファンネルを発動。



ははは!行け行け~と画面越しに叫びながら、自分も突っ込む。


見覚えのある、黄色の光線。


チュドーン。



はい、ゲームオーバー。



俺の腕は、どうしちまったんだ(泣)






・・・その後、レイズナーに切り替えて、再度チャレンジをしたら楽勝で倒せました。V-MAXモード最高(笑)


まぁ、このゲームで一番強いのは、やっぱりブラックサレナなんですけどね(汗)



う~ん、久々にやるゲームってすぐ飽きることが多いのだが、これは別。

楽しいぞ~~♪


2もってる友達がいたら借りてやってみるかな。

νガンダムの次に好きなウィングゼロカスタムも出てるらしいし。

ツインバスターライフルの使い道が薄そうやけど(汗)




分かる人には、分かるネタ。分からない人には意味不な今日の日記でした(爆)



スポンサーサイト

ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<健康診断 | HOME | 買い物ラッシュ>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
