ジキルとハイド

04 ZX-10R(C型)と管理人がグダグダと日常を過ごす日記※前車RS250の記録も多数あります。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ホタル鑑賞

 会社の仲良し3人組で、ホタルを見に行って来ました。



 事前に「夜の8時から45分くらいまでなら見れるよ」と聞いていたので、時間に若干余裕があったので、とりあえず腹ごしらえ。


 プハ~ッとのんびりしてると、気が付けば、7時50分。


 猛ダッシュ(笑)



 

 やばいかなぁ、見れるかなぁ。と心配しながらも場所を教えてくれた人と現地(山)で合流し川辺の方に行くと・・・・・・・・???




ホタル





 





 いたいたいた!ホタルやぁ!(^▽^)





 って・・・。この写真じゃほとんど分からないですね(汗)



 ホタル見たのなんて小学校以来。




 そんな、ウブな人間が滅多に見れないホタルを見たらどうなるか知ってます?





 もう、光ったのを見た瞬間、近所迷惑そっちのけでおおはしゃぎ(爆)







 光る度に、わっ!わっ!とはしゃいでました。





 あの瞬間は完全に子供時代に戻ってたな(笑)




 時間帯が遅かったので、ホタルさんは帰り支度をしてる途中でしたが、何匹かはまだ留まってくれてました。


 これが、綺麗のなんのって(^^)


 教えてくれた人はその土地にかれこれ30年くらい住んでるらしいが、昔は辺り一面が光に覆われるくらい居たらしいです。すげぇ(笑)

 


 なんでもここ10年で大分少なくなったんだとか。



 それを聞いた瞬間、やっぱり刻々と自然は破壊されてるんやなぁと思い、ちょっと哀しくなりました。

 



 とはいえ、そんな風に自然が人間のいいように開発されても、健気に光るホタルを見てると、すげぇ勇気をもらった気がする。

 明日も頑張れそうやぁ(^▽^)

 

 そんなホタルを見ることができる土地に生まれた俺は、少し他の人より幸せかな、と勘違いするくらい感動しちゃってました。



 ええとこや、愛媛は( ̄▽ ̄)







 
スポンサーサイト

プライベート | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<こんなにいっぱい | HOME | 健康診断>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
