ジキルとハイド

04 ZX-10R(C型)と管理人がグダグダと日常を過ごす日記※前車RS250の記録も多数あります。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

膝すりに命をかける男達。

 今日は昼前からずっとT.D.Dのホームコースを走ってました。

  


 ガンマとRS
まっつーさんと行って来ました。


 今日の目標はとにかく膝擦りを復活させること!!


 最初の何本かは、体もうまく動かず全然駄目だったのですが(天気も悪かったので路面温度上がらなかったし)

 午後から気温が一気に上がって路面のグリップとタイヤがマッチングして、いい食いっぷりをしてくれたのでそっから、スイッチが切り替わったかのように思いっきり膝擦れました♪

 


 
バンクセンサー




 バンクセンサーもようやく職務をさせてあげれるぜ(笑)


 上の方が結構擦れてるのでまだ無理膝気味なのかな?と思ってたらまっつーさん曰く「バイクは寝てるしあまり膝出してる感じもしなかったよ」との事。

 本気では走ってなかったのですが、それでもバンク角はかなり上がってるようです。自分は安定してるし、全然許容範囲内ではあるのですが。


 う~ん、良く分からない。

 最近自分のライディングフォームを見てないから、久しぶりに写真撮ってもらいたいなぁ。

 カメラは持ってきてたのですが、途中で電池が切れちゃいました(汗)

 余談ですが、このバンクセンサー、これは右側の分なのですが、左側は意外な程擦れてませんでした。昔は左が大得意だったのにね。



 何だかんだで言ってもライディングの方はかなり調子を取り戻したようで、バンクさせても安定しないなんてことはほとんどありませんでした。
 体の反応スピードもかなり上がったのか、旋回中のモーションも終始スムーズな感じ♪

 うわぁすっげぇ楽しい(笑)とニヤニヤしながら走ってなかったか心配です。






 しっかし、全然人が来ない。通るのは農作業のトラックばっか。


 今日は二人だけかな?何て話してると、暫くすると、NSR80の方も来られました。良かった良かった(^^)


 とりあえず一緒に走ったんですが・・・

 80速ぇぇぇ(笑)

 下りで結構ついてくる・・・。

 上りはさすがにパワーが違うけどコーナリングはめっちゃ速かった( ̄▽ ̄)

 とりあえず、170CCの差を生かし、とりあえず面目は保っておきました。


 その後は、NSRの方とまっつーさんとでずっとだべって、夕方に解散。



 いやぁ、走った走った!!



 とりあえずタイヤは天寿をまっとうして旅立って行かれました(爆)

 サイドの溝はまだしっかり残ってるのに・・・orz

 後はリアブレーキのパッドの交換も。


 今日走って分かったのですがリアブレーキないと非常に危ない!

 自分は、コーナリングの時、結構感覚的にリアブレーキをちょこちょこ踏む人間なのですが、
これなしでフロントだけでやるとアンダーがひどいくらいにでるので
いつか吹っ飛ばないか心配でしょうがないです。


 とりあえずタイヤとリアブレーキは早いとこ交換せんとね。


 今度来るときはカメラのバッテリーもMAXにして走行会前の最終調整をする・・・予定です。

 
俺



 頑張りまっせ~~♪
スポンサーサイト
バイク | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<嫌だなぁ。 | HOME | ぷらぁっと。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
