ジキルとハイド

04 ZX-10R(C型)と管理人がグダグダと日常を過ごす日記※前車RS250の記録も多数あります。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

さらば99年

 






00年式?



 00年式のカウルに換装しました。


 前の99年式の奴は遠目から見たら全然OKなんですが、近くに寄られると下手くそカッティングシートやら、ガリ傷が多かったので、家に持って帰ってちゃんと直そうと思い、ひとまず隠居させることとなりました。


 ついでに、スクリーンもMRAの段付から純正に戻しました。


 う~ん、なかなかいいじゃないですか( ̄▽ ̄)


 でも段付からノーマルに戻すとあれですね。ガッと伏せた時にヘルメットをコツンと当てる回数が気持ち増えたような(汗)


 まぁ、慣れですね、慣れ。


 オンボードカメラはかろうじて付くかなってところ。

 しかし、スクリーン自体にちょっとスモークが入ってるので、クリアに比べると画質が下がるかもしれません。

 そこらへんは走行会までに色々調整する必要がありそうです。

 まぁ、気に喰わなかったら段付にもどしゃあ良い話だし♪

 子供にう○○!!と呼ばれるのは辛いですがorz


 後はスポンサーステッカーつけまくったら外装に手を加えるのは終了じゃぁ!



 
 










 そうそう。α-10に交換した後の写真をアップしてませんでしたね(汗)



 
フロントタイヤ



 フロントタイヤ。パターンはやっぱり微妙。



リアタイヤ



 リアタイヤもやっぱり微妙(微妙微妙うるさいな!w)





 とりあえず、慣らしがてらに今日はプチツーリングしました。


 大体150km程走り、タイヤ表面の慣らしもOKかな?てことで、スタンドで給油して空気圧を計って、ホームコースに足を運びました。


 で、まぁ。インプレッションですが・・・。


 リアの感じはなかなかグッド。タイヤのコンパウンドも結構柔らかめなので、グリップしてる!って感じが非常に伝わってきます。



 しかし、フロントは・・・。これは、微妙だぞ(笑)



 一言で言えば、「重い」です。



 タイヤ自体は非常に安定してるのですが、250CCの利点である、スパスパっと切り返す「速さ」が失われてる気が。


 慣らしがまだ完全に終わってないとはいえ、どこか微妙な挙動に対する不安は最後まで拭えませんでした。


 とりあえず、完全に慣らしが終わったらもう一度試してみますが、少なくともフロントに関してはあまりお薦めできないかもしれません。


 究極の安定を求める人には良いかもしれませんが・・・。



 さぁ・・・走行会まで後2週間。



 どうする!どうするよ俺!


 続く!!(笑)
スポンサーサイト
バイク | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<解ったぜ。 | HOME | タイヤ交換>>

この記事のコメント

α10、微妙ですかorz
R6に履かす014が終わったらコレにしようかと思ってたのに。。

>一言で言えば、「重い」です。

プロファイルはそんなにマッタリしてないし、
グリップがいいから重くなったのかもしれませんよ。
002を履いたR1に乗った時はガムテープ巻いて走ってるような感覚でしたw
切り返しは、うりゃ!って路面にくっついてるのを剥がす感じw

2006-07-14 Fri 00:31 | URL | ヤマネ #-[ 編集]
ヤマネさん>ミドルクラスに関してだけかもしれませんね。>重たさ。

 って、ビッグバイクもフロントのサイズは一緒でしたね(笑)
 002はやばいらしいですねぇ( ̄▽ ̄)グリップが凄まじい代わりに寿命がほぼないなんて話も聞きますが、実際どうなんでしょう?

 今日も少し走ってみましたが、もしかしたら空気圧も微妙に関係してるのかもしれません。ちゃんと計ったんですけどね・・・。

 サスペンションとの兼ね合いもありますし、結論を出すのはもうちょっと早いですね。とりあえずもうちょっと色々試してみようとは思います。
2006-07-14 Fri 21:57 | URL | りょーた #-[ 編集]
ヤマネさん>ヤマネさんの言うとおりでした~(^▽^)

   グリップが高い故に重く感じる。多分これかと・・・。   後はこいつに慣れるだけです!
2006-07-15 Sat 19:43 | URL | りょーた #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
