ジキルとハイド

04 ZX-10R(C型)と管理人がグダグダと日常を過ごす日記※前車RS250の記録も多数あります。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

解ったぜ。

 α-10に抱いてた一抹の不安。


 フロントが重たい現象。


 無事、原因究明いたしました!!(素人ながらにですが)

 実は今日の帰り道。もう一回走ってテストしてみよ~ってことで、某峠に行ってきたのですが、その時の事。

 片道だけ軽く攻めて、ふもとに下りてまっつーさん達と合流した後、自分のタイヤを何気なく押してみると・・・。



 ぐにゃ。


 うぉ!やお!!(柔らかいって意味ですよ。)



 軽く押しただけで、リアもフロントもぐにゃっと潰れました。



 もしかして、フロントが重たいってグリップのせい??



 なるほど~( ̄▽ ̄)


 だからえらくまったりしてるなぁっと感じたんですね。


 でもこれって逆に言えば超ハイスピードで突っ込んでも、一気にアクセル開けてもマシンが滑らない!ってことになるのでは?と逆説的に考えると、結構当たりタイヤだったりして・・・♪

 嘘ついてすみません。こいつ結構お薦めだったりします(爆)



 でも、まっつーさんの090もハイグリップって話だけど、それよりも柔らかいって事は・・・・・・。





 昇天率+30パーセント上昇???




 まぁ、新型ですし、大丈夫ですよねダンロップさん??(笑)



 これからも色々試しては行きますが、どんな物か解ればこっちのもの。後は体を慣らしていくのみですね!



 さぁ、頑張るぜ~い( ̄▽ ̄)
スポンサーサイト

バイク | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<連休 | HOME | さらば99年>>

この記事のコメント

空気圧が少ないわけじゃないよね?
空気圧が少なくても物凄く旋回重くなるよ
規定入ってるかチェックだ!
(というのもタイヤ替えた時にビートがきっちりはいッてなくてとかが有る)
2006-07-15 Sat 23:16 | URL | スウ #-[ 編集]
 一応装着した後計った空気圧は1.8でした。これはメーカー推奨値が1.9ですが、これだと接地感が希薄って事で、故意に落としてます。

 とりあえずもう一度計ってみます。

 ビートもまず間違いなくはまってると思います。一応整備師匠が横にいて指導受けながらやったので。

 って俺が締めたからあれですが(爆)
2006-07-16 Sun 09:07 | URL | りょーた #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
