ジキルとハイド

04 ZX-10R(C型)と管理人がグダグダと日常を過ごす日記※前車RS250の記録も多数あります。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

早いもので

  今、古いビデオの整理をしてる途中です。
 結構掘り出し物がたくさんでてきて一人「おー」ってなってます。


 それを一つ一つ再生してるので全然作業が進まない(笑)


 バイクではないですが92年のF1モナコGPや、最後のレースとなった94年のサンマリノGPなどもありました。(全部父親が撮ってたもの)


 つい最近知ったのですがセナが持ってた歴代1位のポールポジション記録65回がシューマッハに並ばれてたんですね。




 これは多分抜かれるんだろうな。


 また一つセナの記録が消えていくのはどこか寂しいですよね。



 とはいえ記録は塗り替えられるためにあるもの。
 シューマッハを讃えてあげるのが本当なんですけどね。


 まぁ、私事みたいな物言いですがモナコマイスターは譲りませんよ(笑)



 


 moto GPのビデオもたくさんありました。2002年から撮り出したのでEP(3倍)で撮ってたとはいえ、なんだかんだ言っても結構な数になってます。(最近は全然撮ってませんが)



 その中には大ちゃんの印象に残るシーンもたくさんあります。

 最高峰クラスで初めて表彰台に上がった第3戦スペインGP

 RC211Vに乗り換えていきなり決勝で2位に上がったチェコGP

 ポールからスタートしながらもマシントラブルで無念のリタイアとなったパシフィックGP


 そして・・・2003年開幕戦 日本GP


 色々な思い出がこの中に詰まってます。

 大ちゃんが亡くなって今日で3年が経ちましたね。


 そういえば3年前の今日は思いっきり泣いてたっけ・・・。


 3年前ってことは自分は17歳。

 セナが亡くなってからもうすぐ12年。

 12年前だから当時の俺はまだ8歳。亡くなってしばらくしてからあったセナの特番を見ながら父親が号泣してたのがまだ頭に焼き付いてます。



 そういう時代を経て、そんな俺ももう20歳。


 月日が経つのは本当早いです。




 何てこと思ってたらふと「ビデオの中の大ちゃんもセナも同じ年齢で止まってるんだよな」って考えちゃいました。


 そんなこと考えちゃ駄目だろ。って頭に言い聞かせましたが




 そう思った瞬間、どこか悲しくって、辛くって。




 
 涙が止まらなくなりました。




 重ねて言いますが今日は大ちゃんの命日です。




 そしてここに一つの言の葉を・・・。


 大ちゃん


 Daichan you will be in our hearts forever THANK YOU

(大ちゃんあなたはいつも私たちの心の中にいます。ありがとう・・・。)
 


 さぁ、もうちょっとしたら友達が迎えに来る。
それまで片付け終わらせなくちゃ!

 チャオチャオ♪

スポンサーサイト
バイク | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<日々カスタム | HOME | ちょっと早いゴールデンウィーク>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
