ジキルとハイド

04 ZX-10R(C型)と管理人がグダグダと日常を過ごす日記※前車RS250の記録も多数あります。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

浮気はいかんね。

唐突ですが浮気は駄目!な~んて思いつつもついしてしまいそうになりました。


 あっバイクの話ですよ。彼女に対しては一途なりょーたです。皆さんこんばんわ(笑)



 さてさて、その浮気の事ですが。昨日の日記の最後の方に書いた続きです。



 単純な話、一台の大型バイクに猛烈に惹かれてしまいまして、今のバイクを売ってそいつを買おうかな、なんて考えてしまったわけです。

 昨日の走行会の前の日にたまたまお店の人がついさっき買い取りしてきたって言うバイクが軽トラに乗ってたのですが、そのバイクが自分が以前から欲しい!と思ってたバイクだったんですね。

 その上、お店の人がかなり好条件でそのバイクを売ってくれると言うのでつい、「グラッと」気持ちが揺らいでしまいまして・・・。




 昨日の夜、眠気がまったく襲ってこない中、悩みに悩みました。


 ローン組もうか。維持費はどうだ・・・。





 手が届きそうな位置にあったので、今までにないくらい考えてました。








 そんで結論。

 




 
















 やっぱ、買うのはやめとこう。






 確かに、今大型に乗り換えれば、サーキットの直線でぶちぬかれることも、コーナーで無理に攻める必要もなくそれなりのペースで走れるでしょう。

 でも、それってな~んか、今の自分のスタイルに反してるような気がして・・・。

 いくら、直線で抜かれようが、コーナーで頑張っても、次の直線で離されようが、こっちは常に全力を尽くすのみじゃない?って考えてるうちに大型に対する気持ちも薄れてきました。


 他にも理由はありますけどね。ちょっと割愛。





 そんで、今日洗車して、ピカピカになったRSを走らせて見て再確認。


 やっぱ、RS最高!




 走行距離も2万キロを余裕で超えました。エンジンコンディションは良いですが、距離を考えるとそろそろ心配になってくるころだし、錆びも所々浮き出てるわで、結構ボロボロです。


 それでも、自分が乗るときは元気にエンジン音を奏でてくれるRSは知らない間に自分にとってかけがえのない存在になってたんですね。


 愛です・・・愛(爆)



 せっかく、いい話を持ち込んで下さったお店の方には申し訳ないですが、もう暫くこいつと頑張って行こうと思います。


 感情が行ったり来たりしてたので、つたない文章になってますがご了承ください。




 とりあえずこれからも宜しくな♪と早速バイクのタンクをポンと叩いておきました。
スポンサーサイト

バイク | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<装備品 | HOME | 疲れた~~!>>

この記事のコメント

600RRかな?(;・∀・)
浮気相手が誰だかは分からないけど、やっぱり愛着あるならそう簡単には手放せないよね。
大型で使い切れないパワーを持て余すよりも、250を完全に乗りこなす事の方が遥かにカッコイイ、と俺は思います。
2006-07-25 Tue 01:17 | URL | hazm #-[ 編集]
 hazm君>954CCくらいの排気量を持つバイクです(爆)

 確かに、開けていけるマシンの方が楽しいですよね。サーキットではやっぱ欲しい!と思うけど、人間が頑張ってみせます(笑)
2006-07-25 Tue 19:31 | URL | りょーた #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
