ジキルとハイド

04 ZX-10R(C型)と管理人がグダグダと日常を過ごす日記※前車RS250の記録も多数あります。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

悩み多き俺

 先日、某峠に朝練に行ってきました。

 実に2ヶ月ぶり。超ひっさびさ!(笑)

 だって起きれなかったんだもんorz

 それだけの期間走ってないと、当然っちゃぁ当然なのですが、ライン取りとかがぐちゃぐちゃ。

 ギアポジションも狂ってたので、疲れる度合いが桁違いでした。

 これからはまめに通おう・・・と反省。

 といいつつ、今週、来週と予定が山積みなので今度はまた月末頃になりそうです。皆さん俺を置いてかない程度に頑張って下さい(爆)


 で、まぁ久々の朝練となったわけですが気付いたことが一つ・・・。
 


 リアサス大分「キテます」ねぇ。そりゃ2万5000kmのうちの5分の2程度は猛烈に負荷かけて乗ってるわけですからヘタるのも仕方ないですよね。

 フロントフォークはOHしてるので、ブレーキングに関してはそこまでひどくないのですが、旋回中に一気にアクセルを開けてった時に若干「弱さ」を感じてます。
 腰砕け・・・とまでは行きませんが、ダンピングに関しては初期の頃の比じゃないくらい悪くなってます。


 う~ん。困った。

 リアサスってフォークと違って簡単にOHできないのが辛いですよね~~(><)

 スクーデリアオクムラさんとか、リアサスのOHをしてくれるメーカーに出すのもいいけど多少金は張りますし。いっそ社外に交換するか・・・。

 社外ならオーリンズで決定なんですけどね。

 RS系ではステダンで有名なマトリスもリアサスは出してますが、こちらは15万越え。買えるか!(泣)

 オーリンズでも10万しますけどorz

 たまに、某オークションでも流れてますけどね~~(中古)、その人がどんな使い方をしたとか、その辺が分からんとやっぱり不安です。


 まぁ、サスが完全に抜けたわけではないのでもうしばらくは使えると思いますが、サーキット走行も増えたわけだしそろそろ真剣に考えないとなと思ってる今日この頃です。
スポンサーサイト
バイク | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<2輪対4輪 | HOME | おぉ。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
