ジキルとハイド

04 ZX-10R(C型)と管理人がグダグダと日常を過ごす日記※前車RS250の記録も多数あります。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

2輪対4輪

 久々に仕事が早く終わったので、日も暮れないうちにホームコースである某峠に行ってきました。


 夕方時の上進行方向に太陽があるので、「路面がみづらいのぅ」なんて思いながら下ってたんですが。

 しばらく走ってると前方に車を2台発見。


 インテRとアルトワークスでした。


 この時間に走り屋系の4輪が走ってるって珍しいなぁ。

 なんて思ってたら、いきなり爆音と共に2台が急発進!


 ・・・。


 おもしろそ~~(笑)てなわけで追いかけてみることに。
 下りの1コーナー。ストップランプが一瞬ついたと思ったら、すっと消えていく2台。コーナーはかなり速いです。

 こっちは、膝パッドなしだったので、ハングオンの姿勢のまま、少しだけ膝を出しながら、走行。

 直線に入り、一気に加速。2,3,4速 130km。


 ギアを3速に落とし、体重を左に預ける。そして、ダブルヘアピン突入。前の2台は相変わらず等間隔のまま。こっちも無理にはできないので付かず離れずの繰り返し。

 この後の直線で一気に加速だ!と思った瞬間。前にミニバンが。


 前の、インテとアルトが停車。自分はその横を通過。

 暫くすると、付いてくる。

 とりあえず、もう1回走ってみるか。

 Uターン。自分がいつも回ってるポイントよりも手前で2台がUターンしたため、また、自分が後方。

 しかし、こっちがUターンしてる間にまた行ってしまったので、かなり後手に回ってしまった。

 結構速めのペースで追いかけましたが、とうとう追いつけず終了~~。




 う~ん、4輪って速い( ̄▽ ̄)


 久々にランデブーで走りましたけど、コーナーの突入スピードは圧巻ですね。あと砂。向こうは路面の状況が悪くてもある程度ペース落とさず入れるけど、こっちは2輪なので落とさざるをえません。

 天気の不順が影響してか、路面が激荒れの峠では、かなりバイクは厳しかったです。


 個人的には、つなぎを着てもう1回走ってみたいなぁ。と思いながら帰路についたとさ・・・♪めでたくない、めでたくない(笑)
スポンサーサイト
バイク | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<天気悪い。 | HOME | 悩み多き俺>>

この記事のコメント

○坂でしょうか?
2006-08-16 Wed 03:19 | URL | しの #PbcT54os[ 編集]
ダンプの撒き散らす砂で荒れまくってるいつものとこです(笑)
2006-08-16 Wed 18:31 | URL | りょーた #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
