ジキルとハイド

04 ZX-10R(C型)と管理人がグダグダと日常を過ごす日記※前車RS250の記録も多数あります。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

再会

 仕事の休みを利用して、T.D.Dのリーダーであり、うちの師匠であるワケちんさんの居る某市へ行くことにしました。

 今回は、走る事も視野に入れてたのでつなぎを着用。

 朝9時に自宅を出発。そのまま国道をず~っと南に向けて進み、某市へ到着したのが10時30分。まぁ、距離と時間と法律の相関は無視して下さい(爆)

 そして、市内のオートバックスで待ち合わせをすることに。

 先に到着して待つこと5分。聞いた事のある音と共にワケちんさん登場。


 こうやって顔を見るのは実に半年振り(笑)

 まずは、がっちり握手。久々の再会を喜び合います。

 そして、言葉より体で!(何かエロいな)ってことで、早速こちらのスポットに向かうことにしました。

 現場に到着。とりあえずまずは一回上まで上がることに。



 って・・・







某所











 なんじゃこりゃ( ̄▽ ̄)




 めちゃくちゃタイトじゃないっすか!(汗)

 最初の飛び込みでスピードが乗ると思ったら後は低速ばっかり。

 途中右にゆる~く曲がりながら2速で曲がるコーナーもありますが、外に向かってどことなくカント(いわゆる逆バンク)がついてるように見えて全然アクセルを開けれません。

 たった一本走った、それも慣らしだったにも関わらず既に疲れた俺(笑)


 一回降りて、少し話した後少し攻めてみることに。



 前に出たワケちんさんが振り返って手で「来いよ」的なアピール。

 よ~し!負けてらんねぇ!勢いでぶっこみます。


 最初の直線は超ブラインド!左に草木が生い茂って何も見えん!

 その中を必死にアクセルを開けて行きます。

 エンドでのスピードは110km程。

 そして、飛び込み。微妙にカントのついた、超低速コーナーへ・・・。


 一瞬で消えるリーダー。立ち上がる頃には既に次のS字区間に突入。


 あ~、はいはい。事情は飲み込めました。








 無理






 といいつつもとりあえず必死こいてアクセルを開けて行きます。


 体がちっとも動か~ん!普段中高速コースばっかり走ってるので、こういうテクニカルな場所に全然免疫がないので、まったくうまく走れません。


 その後、数本走った後、下の自販機で休憩、軽く雑談をしました。


 話してたらお腹も空いたので一旦、ワケちんさん宅へ行く事に。

 さすがにつなぎのままじゃまずいと気を利かせてくれたのか、シャツとズボンをお借りし、近くの定食屋さんに移動。

 石焼ビビンバとパッピンスーという韓国風カキ氷を食べました。


 91点




 パッピンスーでか!でもうまかった( ̄▽ ̄)
アイスとカキ氷がマッチした中にシリアルと甘いプチトマトの爽やかなハーモニー♪涼めました。




 その後ワケチンさんが用事があるとの事で、ちょっと家で待っててと言われ待つことに。いいんかいな(笑)


 そして午後3時頃戻って来たと同時に再び戦地に赴くことに。



 よっしゃぁ!リベンジじゃぁ!てなわけで走りこみます。


 ある程度走ったところで恒例の撮影会をすることに。


 まずは師匠の走りからどぞ~~!


 wakechin1



wakechin2



wakechin3






 ふっフルバンク(汗)すげぇ・・・。

 撮影者がへたれなのは無視するとして、う~んかなりカッコいいのではないのでしょうか?




 自分の写真も撮ってもらいました!ありがとうございます(^^)

 
ryota1



 1回目の時。へっぴり腰(笑)



ryota2




 2回目。徐々に様になってきた感じが・・・?



ryota3



 路面とフレンチキス~~(爆)フォームを意識しながら曲がってたら楽にすれました。



ryota4




 バンク角は浅いけどOK,OK♪






 そして、日も暮れ始め、ワケちんさん宅へ移動し、少し話した後、帰路に着くことにしました。


 玄関先で握手をして、出発。


 の、前に集合写真撮ってなかった。

 ってな、わけで家の前で撮影(爆)

 と、思ってたらノイズリダクションのせいで綺麗に取れてない。


 まっいっか(笑)





 そして、帰りは下道をしばらく通って途中で高速に乗り換えひたすら北へ。

 シールドがスモークだったので、窓全開で走ってました。虫が飛びまくる。痛い(汗)


 そして夜8時半頃到着。


 いやぁ、楽しかった~~♪


 今回はリーダーの様子も見れたし、色々勉強になったし収穫がとにかく多かったです。何かうまくなった気分( ̄▽ ̄)


 また、行こうっと♪ちょっと遠いけど(笑)
スポンサーサイト
バイク | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<内装 | HOME | 休み!>>

この記事のコメント

倒し込み過ぎってくらい寝てますね
なんでこんなに寝かせれるんでしょうかねぇ?
2006-08-24 Thu 23:05 | URL | スウ #-[ 編集]
環境なつかしいですなー(´ー`)
以前僕も行ったんですけどかなり好きなコースです。
アホみたいに重いZZRで攻めましたよw
2006-08-25 Fri 05:09 | URL | ヤマネ #-[ 編集]
だいたいいつも日曜の午後5:30~7:00くらいに居ますので一緒にはしりませうw
2006-08-25 Fri 21:32 | URL | 乙の人 #-[ 編集]
スウさん>ですねぇ。たゆまぬ努力と、常に世界GP250CCクラス決勝をイメージするのが良いのでしょうか?(爆)

ヤマネさん>1コーナーの飛び込みなんか、度胸一発!って感じですよね( ̄▽ ̄)
 近日中に今度は横○行きますよ~~~!相手してやってください(^▽^)

乙の人さん>了解しました!またそのうち行くと思いますので、宜しくお願いします。また松山にもいらして下さい♪
2006-08-25 Fri 21:53 | URL | りょーた #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
